ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

東京グルメ

 
 
 
東京に来てから、顔の広い友人のおかげで
ちらほら知り合いができました。
 
そんなわけで、あまりご飯の写真を撮ったりはしないので記録ある分だけすが
 
ざざざっと飯テロ♡時系列はバラバラ!
 
まず1番テンション上がったところ。
「俺のフレンチ」
 
f:id:satton004:20150816015619j:image

ぎゃふん♡♡

 
今考えれば初めてフレンチ食べたわ。
 
ランチだったのですが長蛇の列!
友達の知り合いが定期的にランチ会なるものを開いているらしく、
 
興味ないけど場所が場所だったので
ちゃっかり参加させて頂きました♡
 
 
メニュー見てもわからず、
なんなら食べ方もわからず、
 
すべてお任せしましたがどれも美味しかった…
 
f:id:satton004:20150816015835p:image
奥の方、中国の方なんですがスタイルいいわ美人だわ、外資のバリキャリだわで眩しかった。
 
 
その後銀座で夕方の番組の某コーナーに取材されて女子力の無さを露呈してきました。
 
 
そして一人飯、高円寺の天すけ♡
 
f:id:satton004:20150816020749j:image
 
たまたま見てたモデルでCzechNoRepublicのメンバーでもあるタカハシマイちゃんがブログに書いてて、行ってみたんです♡
 
 
平日の昼間なのに40分くらい並んだ…
 
 
卵天丼に天ぷら5種ほど、お味噌汁にお漬物もついて1,300円ですよ!やばい!
 
びっくり美味しかったです。
お野菜の天ぷら神でした、、♡
 
 

目黒の菜っぱ♡

 
入り口が本棚で、お店の中もファミコンや小学校の図書館に置いてあった本などが飾られてる、わたしにはたまらんお店!
 
お料理はもちろん、自家製サングリアがバカみたいに美味しいです♡
 
f:id:satton004:20150816020316j:image
 
これは牡蠣のオリーブ漬け♡
 
帰りには飴か本をどうぞ、と言われます。
ほんとに本くれました。
ストロベリーナイトシリーズの作品を頂きました♡
 
1,000円引きあるので誰か行きませう♡
 
 
お店の名前忘れちゃったんやけど、
武蔵小杉らへんにあるお粥専門店♡
 
f:id:satton004:20150816020550j:image
 
見た目グロいけど、米粉をつかったお料理で
モチモチで美味しかったよ!
看板メニューらしい。
麻婆豆腐も美味しかったです♡安い♡
 
横浜でも中華食べたよ!
中華はコスパがいいね♩
 
f:id:satton004:20150816022026j:image
 
中目黒のホルモンが人気のお店!
肉おでんなる看板メニューが絶品♡
 
f:id:satton004:20150816020833j:image
関西弁バリバリで喋ってたら
お店のお兄さんが仲良くしてくれた♡
胃に優しいお店です♡
  
 
ほかにも写真無いけど、
銀座の焼肉屋さん、超美味しかった、、
お値段的にそんな高くないのに…(^q^)
 
新橋や有楽町、横浜の飲屋街も楽しかった♡
 
代官山や渋谷でランチやお茶もしたよ!
 
f:id:satton004:20150816021324j:image
 
 
そしてそして、大好きな街神保町!
 
人気の老舗純喫茶「さぼうる」で
クリームソーダ♡
 
f:id:satton004:20150816021019j:image
 
カレーはエチオピアとボンディが有名らしく、ボンディは行きました!超うま♡
 
 
さぼうるはナポリタンも美味しいらしく、
でも「さぼうる2」でしか食べられないの(´・ω・`)
 
1回どんな感じか分かったら、
次はナポリタンを食べよう!
 
 
週の半分は仕事で晩御飯食べないし、
他の日はコンビニとかで済ませちゃうのですが、こう書き出すと案外食べてるな…。
 
 
ほんと感謝感謝です♡
 
最近お肉欲やばい♡
 
 
明日というか最早今日ですが、
初めての築地に行って参ります♡♡
 
 
 
 
thanks for comming! see you.