ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

築地、銀座、表参道、渋谷

 
福岡からお友達が来ていましたので、
築地に海鮮食べに行きました♡♡
 
といっても、この友達のほうが詳しくて
連れてってもらった感じ。笑
 
テリー伊藤さんの兄弟がされているというお店で卵焼きを食べる。
 
 
甘さ控えめにしたのにめっちゃ甘かった!
自分で作るときはダシだから新鮮♡
 
 
そのあと悩みに悩んで、
わたしは海鮮ひつまぶし、友達は海鮮丼。
 
 
3回にわけて食べるんですけど、
ウニ混ぜたときほんとやばかった〜♡
 
 
そのあとはわたしより女子力高い
友達(男です)の提案でカフェ散策♩
 
お天気も良かったので
ぷらぷら歩いて銀座に行きました!
 
f:id:satton004:20150817230459j:image
 
途中で歌舞伎座見つけて大はしゃぎの私。
 
 
いつか歌舞伎と落語を見るのです!
浅草行きたいぜ〜(´・ω・`)!
 
 
銀座ではappartement301というところへ♡
 
とっても可愛いお店でした!
 
 
甘いもの食べたくて、フレンチトーストあったから「あ〜食べたい、いやでもご飯食べたし…」って悩んでたら
 
例の女子力高い男友達が
「頼んだらええやん、一緒に食べよ。」
やってさ。うそん。ありがとう。
 
さすが女子力高い(^q^)
 
f:id:satton004:20150817231157j:image
 
空港へ向かう彼を見送り、
渋谷に寄って、次の約束の表参道まで歩くことに。
 
 
勘違いして原宿行ったのは内緒♡
 
 
表参道すっごいね!
もうブランドの路面店とか綺麗すぎて!
 
 
ブランドに興味はないねんけど、
建物が美しすぎてウハウハでした♡
 
f:id:satton004:20150817230926j:image
 
 
和食中心のお店で色々食べて、
揚げナスのシラス和えが激ウマでした。。
 
ナス大好き♡
 
2軒目に連れてってくれたバーが、
もう好みすぎて死ぬかと思った。
 
 
映画のタイトルが並ぶメニュー。
 
その作品をイメージしたものを
作ってくれるんですって!
 
メニューにないものもオーダーできる!
 
 
わたしが好きなのは暗いものが多いので、
度数高いから諦めましたが、
 
 
マイフェアレディとか、重量ピエロとか、
さくらん、メニューにないけどファイトクラブlaundryも作ってもらったよ!
 
f:id:satton004:20150817231134j:image
 
帰り際マスターが、
僕も窪塚洋介が好きで、laundry観たんですよ。
オチ分かるけど素敵ですよね、って
声を掛けてくださいました♡
 
 
すごく人気らしくてなかなか入られへんらしいねんけど、ここ1人でも来たい!
 
映画はまだまだ詳しくないけど、
1人バーデビューできるかなあ♡
 
 
まあカップルばっかやったけど。
 
 
映画のうんちく語ってて、
女の子は「へ〜♡」って言ってた。
 
 
わたし逆やったな。笑
 
 
一緒に行きたいって頭に顔が浮かんだ人が4人居ました♡
絶対連れて行こう♡
 
 
お盆もお仕事でしたが、
色々連れてってもらえてハッピーでした♡
 
 
しかし金欠だ。笑
 
 
 
 
 
thanks for comming! see you.