ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

服は武装だと思う


基本的にシンプルで楽チンな格好が好みで
かといって雑誌に載っているようなお洒落とは無縁なわたしです。


とにかくよく歩くし
なんせ会社が坂の上なので

もっぱらぺたんこなんですが、
ぺたんこ似合わない。

というかやっぱり




背筋が伸びないんですよね。


表参道でライター向けの講座を
無料体験で受けに行くとき

久々にしっかり服を着たんです。

というのも、
前職に比べて収入がガタ落ちしていて
更には一人暮らしなわけでして

3,000円以上の服って
ここ1年買ってないんです。

ありがとうユニクロ
まじ最近全身ユニクロ

久々に友人の結婚式用に買っていた
オールインワンを引っ張り出しました。

3万円くらいのやつ。

普段着でも使わないと、
なんか勿体無い気がして。


靴も心斎橋で2,000円とかの使ってたんだけど、まだ稼ぎの良かった前職、疲れ果ててた時に一目惚れで買ったカリアングを履いてみました。


いつもより素敵な自分になったみたいで
自信満々にカツカツとヒールを鳴らし、

背筋伸ばして。


表参道のお洒落な路面店を。

f:id:satton004:20150906223635p:image

ついでに化粧品安物なんだけど、
ファンデーションだけ羽振りの良かった頃使ってたやつを久々に使ってみて


やっぱり気分も上を向きます。


ファッションや美容に興味はないけど、
自分をいい状態に保つには
必要だなって心から思いました。


でもおかねないのー!

その理由は次回。



thanks for comming! see you.