ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

たられば娘

友人に勧められた「東京たられば娘」を読んだ。
死ぬかと思った。

アラサー女性の屍ができているという噂は本当らしいね。


結婚を意識した人は多いはず。

私もその1人。


当時はまだ地方に居たけど、
それでも意識した。

周りはどんどん結婚していき、
今月、来月、再来月と式が続く。

家賃払えるか分からない笑えない。


すでに結婚が決まっている
学生時代からアイドル的存在だった同級生と

ドライに仲良しな後輩さんと


女3人で焼肉に行きました。

f:id:satton004:20150912233453p:image

話していると
やっぱりこういう子が結婚していくんやなと。


思考回路が全く違う。

そしてやっぱり可愛い。


地元はそういうわけではないのだけれど
大学の友人は綺麗所が結婚早い。


男性の自尊心とか独占欲をくすぐる女性になってみたいものですね。

f:id:satton004:20150912233453j:image

焼肉のあとはスタバへ。


そもそも焼肉がどうしてもどうしても食べたくて焼肉をチョイスしたのはわたしでした。

スタバも雨で他のお店探すの面倒だからって理由で。


3人で写真撮ろうとわちゃわちゃしてたら
向かいのmacいじってたITお兄さんが
「撮りましょうか」って言ってくれた。


恥ずかし。
アラサーやのに。

わたしが持っている写真加工の神アプリを駆使し、加工で遊ぶ(本気)。


可愛いは作れるってほんとね。


結婚していく子は
こんなふうに気軽に飲んだりできひんくなるんよなって思うと

わたしは一体誰と飲みに行けばいいんだろうとも思う。

誘いがあるのも今のうち。

若くて可愛い女の子は毎年どやどや量産されるのだからね。


そんなことを思い知らされた月曜の夜でした。


しかし夜道まったく警戒心ないのは問題なのだろうか。

問題にしたら世の男性に申し訳ないんだよね。
この卑下精神って直らないのかな。


thanks for comming! see you.