ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

ムーミン谷とかトトロとか言われるけど

f:id:satton004:20160103155738j:image
f:id:satton004:20160103155304j:image
実家です。
地元の友達からすらも仙人と言われます。


トトロ?と言われ

誰が森へのパスポートやねん

と突っ込んだ自分を少し褒めたい。

3歳から18歳までと、22歳から24歳まで
トータル17年間お世話になっていた実家。


悩んだ末に
結婚もせず迷惑かけまくってるから親孝行せねば、と帰省した年末年始。

f:id:satton004:20160103155521j:image
もう長すぎる付き合いの幼馴染み。
幼稚園から一緒。


仲良くなったきっかけは覚えておらず
なんかもう当たり前の存在。

高校は方向も逆だったから
一切会ってなくて、

社会人になってから年に1回ほど会うようになったんですかね。


お正月にふらふらと地元散歩をしました。
小学校ぶりにこんな歩いた。

f:id:satton004:20160103155730j:image

f:id:satton004:20160103155738j:image
母校。

すーっごく素直で
人を否定することは一切しない

ほんとにほんとに心強い存在ですが

不安になります素直すぎて。笑


その素直さに甘える人が居ること、
本人は甘えられたいわけじゃないことを

なんとなく知っているから。

お母様も仲良くしてくださってて
もう勝手に大ファンで大好きなのですが

最近インスタでフォローしてくれた。
すげーな最新だな

うちのオカンLINEすら知らんぞ。


だから伸び伸びとSNSをしてるんだけど。

ま年末年始かなと思ったけど
夏に帰る予感です。


そして東京へ戻る前に

f:id:satton004:20160103160044j:image

香川のれいちぇる!


くだらない話に付き合ってもらって
おとなしくなった増田の話を聞いて


夏は一緒に沖縄旅行(結婚式の前乗り)

お金貯めておかなきゃね。

急だったのに会ってくれたお二人に感謝。


増田と話していてすごく同感だったのだけど

去年までの年末年始は
ひたすら友達と遊びたくて

実家には帰らず関西で忘年会をハシゴしていたのですが

今年はまあ結婚式で皆に会えてたのもあるし
結婚して家庭に入った子も多いしで


全く忘年会とかに行かず
おうちでだらだらしてました。


寒いしおうちでゆっくりしたくなって
やっと大人になったなあと思った年の瀬。


実家はWi-Fiなのに
わたしの計算ミスでお部屋からコタツが消えて


※コタツ机をわたしが東京へ持って行ったことをすっかり忘れていた


うちにはエアコンがなくストーブオンリー、
しかも石油ストーブでマッチで火をいれる
旧式なのでめんどうで


寒さに凍えお布団にくるまって
そのまま寝落ちするという

ひたすら眠っていたおやすみでした。

普段6時間睡眠なんですが

まじで10時間くらい寝てた。

f:id:satton004:20160103160703p:image

実家に置き去りにしていたわたしのなかのツートップ漫画を読み漁り


ひたすらyoutube見てました。

映画見るつもりだったのに
寒くてお布団入ってスマホ触るしかしなかったよ。計算ミス。


そんなわたしですが
昨日無事東京に戻りました。

お米買いにいくどー!




thanks for comming! see you.