ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

ココロが動けばカラダも動く


どうなるかは分からないけど

わたしはまだ歩いていくわ
だってそうでもしなきゃ
ほら、どうなるかはわからないでしょ?
 
―GOOD ON THE REEL『ハッピーエンド』
 
 
というわけで、
なんか文章書くのがつまらなくなってしまって
仕事じゃなくてこっちのね、
完全自由なものですら、なんだか疲れてしまって。
 
音楽聴いて仕事してたら、
滅多にないんですが頭の中にある言葉とか
画面に出てる言葉と喧嘩してしまいまして
 
今はクラシック聴いてます。
ドビュッシー『月の光』
 
どうやっても読むのも書くのもはかどらないから、
とりあえず仕事してるふりで駆け込み寺へ。
 
 
ちょっと私用で昔のブログを見たら
なんのとりとめもない、その文章がなんとなく好きで
 
やっぱわたしはブログはモバイル派だなと思いました。
 
PCの前に座ると、少し構えてしまって
なんだかかっこつけたものしかできない。
好きじゃないなー。
 
自分から派生するあれこれが好きじゃないときって
マイペースなgo my way人間のわたしには良くないことだ。
 
とりあえず食べるものを気を付けることにした。
またお米とパンばかりになっていた。
 
そんな昨日の晩御飯(深夜1時)はキムチ焼きうどんです。
 
 
先日仕事でものすごくトキメくことがありました。
まぁそのお方はしっかり結婚指輪をなさっていましたが。
 
大人のほうが恋は切ない
最初から叶わないことのほうが多い
って歌ってたドリカムを、学生時代は「こちだって切ないわ!」って思ってたけど、
いやはや、切ないわ、大人。
 
それはさておき、映画関連のお仕事の方々だったんですね。
もう話聞いてるだけで「誰かロマンチック止めて!」って感じですマジで。
しんどそうというか絶対しんどいんですけど、いいなぁって。
 
 
そんなわけでわたしももう少しキャリアが必要なので
少し大きめのメディアから仕事をもらおうと思ってたんですが
 
それはそれで進めて
やっぱ直接作品に関わるものに携わってみたいなと。
 
このクソ忙しい時に。
 
というわけなので、4月からね、少し落ち着きが見えないと思うけど
落ち着きが見えたら。頑張ってみようかなと。
 
私の意志でどうにかなるものでもないので
縁をね、信じてみましょうかと。
 
 
悔しいのが1番行きたいところが今より待遇悪いこと。
くっそーう。
 
やはり環境を変えるには動かなきゃですね。
少し、前回の文句たらたらのブログよりは少しだけ、
元気が出ています。
 
ドキドキしたら
心が動いたら
身体も動かないとダメみたい。
 
仕事に関しては、ね。
 
したいことがありすぎぎるのは
贅沢なんだと思う。
 
映画の仕事もしたい、音楽の仕事もしたい。
書く仕事も、メディアの仕事もしたい。
 
だから選べなかった、つかめなかった何かが
惜しくて惜しくてつらい時もあるんだけど。
 
それでもきっと
贅沢至極なことなんでしょう。

 

thanks for comming! see you.