読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

届け熱量が許されるのはポカリスゥェットだけだ。ん?カルピスだっけ?

monologue
絶賛スランプ中でまったく仕事ができないので
筆休め中の意識低い系社会人の阿部です。
 
ベンチャーというかスタートアップ企業勤めてるっていうだけで意識高い系だと思われるんですけど
人と話してたりしたらね、なんか調子乗ってそれっぽいこと言ってるかもしれないけど
できることなら働かずに、好きな映画見て、好きな本読んで、好きなテレビ見て、だらだら過ごしたいんです。
 
大手とかしっかりしたとこだと
いい加減な私はやっていけないと思ったから間口広いベンチャー行っただけだよ。
 
とりあえず社会に対する怒りをぶちまけていいですかね?
 
なんで最近の社会人はカタカナ用語をつかうんだよ。
 
使ってみるとね、楽ですよ。
英語とかってだいたい複数意味があったりするじゃないですか。
なんかふんわりしてるしさ。
 
だからなんとなく伝えたいときとかはいいかもしれんけど
甘えるなよ貴様らって言いたくなる。
なにがコミットだ。
なにがバッファだ。
 
みんなそれどこで習ったの?
デフォでそんな脳内辞書用意されてんの?
 
すっげー嫌いです。
 
あとなんでもかんでもシェアすんのほんとやめてほしい。
 
このデジタル社会、SNSだって各社アカウント持ってるし、
頼んでもないのにキュレーション(この言葉も実はあんま好きくない)してくれるし
メディアはいやってほどあるし、どれもこれも二番煎じの記事だし、
 
必要な情報の取捨選択くらいできるから。
頼んだ時だけやってくれたらいいんですよ。
 
自分が読んだり見たりして良かったものを万人が受け入れると思うなよ。
ビジネスのハウツーなんて興味ないからねわたし。
それで非表示にした人も何人かいるよ正直なところ。
 
情報過多で疲れてるんだからそっとしといてくれたまへって思う。
てかそれシェアしてなんの意味があるの?
誰かのためになると思うならその誰かに直接送ってほしいし、
自分のブランディングにしたいなら自分のHPがどっかにまとめてあげやがれ。
 
このブランディングという言葉も嫌いですけどね。
は?てかなんでブランディングが必要なの?
そんなによく見られたいの?
ブランディングしたいって、そうやって価値あるもので塗り固めないと中身すっからかんですって言ってるよなもんじゃねーか。
個人事業主なら分かるけどお前一般人だろってよく思う。
 
まだまだ怒りはあるんですけど
なんか書いてたらキーボード叩く音が異常にでかくなってきたんでこのへんで止めますけども。
 
みんなが自分と同じ熱量でやってると思わないでほしいし、
情報共有したいなら、ちゃんと脅威モテるような導入を作ってほしいし、
 
なんだろうね、自己満足を拡散するなってことでしょうかね、端的に言うと。
わたしみたいにブログに書けよ。
そしてそのブログは拡散するな。
 
thanks for comming! see you.