読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

今期ドラマは『重版出来』だな。

あまりにも眠くて、筆が進まないので
リハビリといいますか
サボりといいますか
そんな感じで更新します。
 
テレビっ子なので新ドラマはチェックして
そのうえで視聴の継続を検討するんですか
 
なんかかぶってて録画できないやつも多くて
かぶったときの天秤に負けるくらいなので
まぁそういうことだったんだろうと思ってますが
つまり今期あんまり観てないです。
 
スペック高いテレビください。
 
で、絶対数の少ない中で飛びぬけて好きなのは
重版出来!じゅう!はん!しゅっ!たい!
 
まずキャストがビビる。
メインとなる編集部キャストが
 

f:id:satton004:20160422145254j:plain

 
名わき役というか、助演女優賞助演男優賞とか、
そんな感じの方々なんですよ!
月9のヒロインとか学園ドラマの主役じゃないけど
作品に色を残す素晴らしき役者の方々!!!!
 
漫画家の先生たちに
小日向文代
前野朋哉(イチオシ)
などね、うへへもう名わき役の王様。うへへ。
 
その他活躍するのは
坂口健太郎
(第2話の放送でめっちゃ見直した、わりと演技うまい)
ムロツヨシ(今回お調子者キャラじゃなくてワロタ)
生瀬勝久などなど。
 
なんか永山絢斗とか高田純次とかも出てるし
すげぇのよ。みんな演技力に定評あったり個性があるので
安心して見られます。
 
とりあえずヤスケンの暴走が今から楽しみだし
松重さんすげぇキャラあってる。好き。
 
キャストでいうなら『ゆとりですが、何か?』も豪華かな。
岡田将生が主演なのが「へぇ」ってくらい。
安藤サクラ柳楽優弥という日本映画界を代表する役者陣。
松坂桃李もうまいしね。
わたしの若手イチオシ太賀くんも居る。
 
録画してまだ見てないけど『99.9』は社会派っぽくて楽しみ。
竹野内豊の弁護士のやつはわりと面白かったし
アジアンの馬場園さんよく出るし普通に演技できててすげぇ。
松雪泰子さんは天使ですか?
 
あと深夜のやつね、あっちゃんの毒島ゆりこ?のせきらら日記。
あれファンはどんな心境で見てるんだろうか。
なかなか過激だし1話でオレンジジュースぶっかけられてたよあっちゃん。
巨大アイドルグループの不動のセンターがですよ。
でも見直しました。
 
なにがいいって私の大好きな新井浩文さんが出てるんです。
うらやましいあっちゃん。
いつもは怪しい役とかが多いのに、なんか今回かっこいいし。
 
まぁザッとこんなですね。
あ、月9のラヴソングは藤原さくらめっちゃいいよ。
演技うまいねあの子。
福山雅治そんな好きじゃないんだけど、夏帆とか菅田将暉くん出てるし見る。
世界一難しい恋?はねぇ、波留も清水富美加も好きなんだけど
大野君の演技が好きじゃなくてなぁ。
 
そういえば『ゆとりですが、なにか?』は
主題歌を感覚ピエロというクソ面白いバンドが担当してましてね。
 
柳楽優弥が「おっぱいいかがですかーー!」って言うてるときに
『O・P・P・A・I』流すからくそワロタよ。
面白いのでおすすめ。
ずっと「おっぱい」言うてる曲です。
 
あぁ坂口健太郎と付き合いたい人生だった。
 
thanks for comming! see you.