ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

君が髪を切った 綺麗だった とても似合ってた

問題は君を好きかどうか

 

2つほど前のタイトルにもつかっている

plentyの「人間そっくり」。

歌詞が好きすぎて、お気に入りナンバー。

 

 

珍しく伸びています

髪が。

 

なんとなく気分を変えたい時は

即物的に髪の毛を切ってしまう。

 

ショートが楽で好きという理由とは別に 

わたしの髪が短いのはそういう理由もあるわけです。

 

f:id:satton004:20161209010940j:image

とは言え、肩につかないレベルなんですが

インスタにあげたら不評なコメントが。笑

 

確かにこの長さのボブよりショートの方が

顔周りもスッキリ見えるんだけどさ。

 

切ろうかな。

切って染めようかな。

でもそれ夏にやりたいしな。

 

 切ったら後悔しそうだしな。

襟足だけ切った前回も後悔したしな。

 

とりあえず前髪伸びないかな。

飽きました。

 

あと左にカールさせたいのに

不器用で右手でしかヘアアイロン使われへんから

毎回右に流れてしまうから嫌い。

 

髪を切りたい

髪を切って色も変えたい

とは

結構違いもので

 

 

髪を切りたいときは

ただ伸びてきて量も増えてきて面倒だったり

さっぱりしたいときだったりするんだけど

 

切って染めたいときは

変わりたい、変えたい、そんなときです。

 

んー、つまりわたしは現状が不満らしい。

 

年末にでも髪の毛切るか。

久々に大阪で行ってた美容院に行こうかな。

 

ベリーショートだったけど

痩せてたから1番モテた時期の髪。 

 

まあちょっと病的に痩せてたから

ここまでは痩せられへんやろうけど。

 

食べてなかったんだよね。

食べるの面倒で。笑

 

f:id:satton004:20161209012425j:image

5年前のプリクラが残ってた。

こっちのがなんか大人っぽいわ。

 

年末にでも行って来るか。

地元で行ってたとこでもいいんだけど

大阪のあの美容院好きだったんだよなぁぁ。

 

帰りに寄るか。

新幹線で大阪まで行って

大阪から鈍行とか。

 

んー、考えてみよ。

 

でもせっかく伸びたしな、とも思ったり。

どうしよっかな。

 

 

thanks for comming! see you.