ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

12月の空気を吸い込んで - 2年5ヶ月の変化

いろんなことがあったけど

思い出すのはあの日々ばかり

 

f:id:satton004:20161229010952j:image

結局髪の毛は伸び太くん状態です。

 

ああ、もう1年が終わるんだなあ、と

こたつにもぐりながらこれを書いています。

 

2016年は「悩」な年でした。

 

たぶん2017年もそれは続きそうで

わたしは27歳にもなって

自分が何をしたいのか分からなくて

そのための努力もできないのです。

 

昔のブログ(アメブロ時代)を読み返すと

何年かに1度、好きと嫌いについてのブログを書いていました。

 

最後に書いたのが2014年の夏。

こちらですね。

http://ameblo.jp/satlog/entry-11899353688.html

 

さて、それから2年と5ヶ月。

なにか変化はあったかしら。

2016年、12月バージョンにアップデート。

 

■好きなもの

・音楽

東京に来てから音楽熱が再発。

高校生ぶりに新規開拓にも精を出し、ライブにもたくさん行くようになりました。

今や1番のガソリン。

 

・映画

地元では上映されなくて、広島や大阪まで行かなきゃいけないような映画もたくさん観れる。

ミニシアターが充実のこの街で、わたしの2時間の小旅行はますます増えそうです。

 

・読書

相変わらず読むんだけど、かなり波ができるようになってしまって、最近はあまり読んでない。

嫌ミス、時代小説なんかが好きになってきたかも。

 

・散歩

時間があればふらふら歩く。

目的地はあったり、なかったり。

 

・牛乳プリンとヨーグルト

元気の素。

とくにヨーグルトは摂取量が増えた。

セブンイレブンの飲むヨーグルト好き。

 

・晴天

東京はお天気ナナメが多いので、

晴れるとついついお布団を干したりしてしまう。

 

・普通電車

急行はいつだって混んでいるから

ゆったりゆっくりできる普通電車が好き。

 

・フェス、ライブ

わたしが1番開放される場所。

笑う 歌う 踊る 飲む 食べる

わたしが1番動詞になって生きている時間。

 

・キャンプ

秋に奥多摩に行ったのが楽しすぎて

2017年はもっと本格的にキャンプしたい!

アウトドアになるのが目標のひとつ。

釣りも楽しかったし、山登りしたいなあ。

 

 

■嫌いなもの

・悪天候

洗濯物はできないし、電車やバスは遅れるし、眠くなるし、身体が怠い。

いまだに雷怖いしなあ。

 

・満員電車

肉体的にも精神的にも疲労する。

東京での1番のストレスかもしれません。

 

・月曜日

週末に仕事がたまって、

その片付けから入る月曜日、苦手。

 

SEO

好きなものを好きなように書けない。

ユーザーからすればSEOはとても良いことなのだけど、仕事としてコンテンツを作る側からするとつまらなくてしょうがない。

 

・通知

夜中でも土日でも関係なく鳴る通知。

プライベートならいいのだけれど。

 

・電話

修正や取り返しがつかないリアルタイムやりとり、苦手。いつだって推敲が欲しい。

 

・無駄なやりとり

グループLINEとかのやりとり、苦手。

みんなの出方をうかがったり、スタンプで流してみたり。

遠回り遠回り。面倒だ。

なにかを決める時のグループLINEが嫌いなだけで、しょーもない雑談とかは好き。

 

 

まあ、こんなものかな。

比べてみると、以前はとても細かなもので自分の世界は構成されていたんだな、と思う。

 

今はなんか、疲れてるなあって。

なんか消耗したなと思います。

 

田舎はつまらないけれども

やっぱりゆとりはあったんだな、と。

 

消耗することに耐えられなくなったら

もう少しゆったりできる場所に逃げたいなあ。

 

 

疲れた、悩んだ。

 

2016年はそんな年だったけど

それだけわたしは変わったということだから

前に進んできたということだから

 

年末年始、少しだけ立ち止まって

笑って歩ける道を選べるように

自分自身と向き合ってこようと思います。

 

 

 

 

 

thanks for comming! see you.