ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

雨続きでよく頑張ったね

いつの間にか咲いてたスミレ

雨続きでよく頑張ったね

 

f:id:satton004:20170203031955j:image

 

よく頑張ったね、なんて

もう何年言われてないだろうなあ。

 

これは大好きなバンドの最新アルバムに収録される「小さな部屋」という曲です。

 

深夜のドラマイズム枠「ホクサイと飯さえあれば」というドラマのED曲です。

とてもいいよ、このドラマ。ほっこり。

 

2番のサビの歌詞なんです。

雨続きでよく頑張ったね、って。

  

頑張ってるね、とか

そういうのはたまにあるけど

頑張ったね、って

言われないよなあ。

 

頑張ったね、って言われたい。

小学生の通知表以来くらいじゃないのか。

別に普通の成績だったけど。

 

 

頑張ったね、って言われたいといいつつ

何も頑張ってないんだけどね。

頑張ったね、って言われる環境作りをしないとダメってことですなあ。

 

 

頑張ってるね

頑張ったね

 

なんで現在進行形より過去形で言われたいんだろう。

承認欲求が満たされてないのかな。

 

 

この頃昔の友達がとても恋しくなって

地元でも初めて小学校の同窓会が計画されているそうです。連絡貰えて嬉しかったけどわたし遠方なので不参加。

 

社会人3年目くらいまでは

学生時代の友達が恋しくて恋しくて

頻繁に大阪に行ったりしてたのに

 

最近では小学校とか高校の子に会いたいと思うことが増えた。

高校の子は連絡先すら分からなくなった子が多いから連絡取れないんだけど。

 

なんで歳を追うごとに

昔を懐かしんで、昔のようなことをしたくなるのか。

 

頑張ったね、って言われたいのかもなあ。

過去の自分や、過去の思い出を振り返って、頑張ったね、って自分に言ってあげたいのかな。

 

 

日付変わったけど今日は東京で出会った友達のお誕生日でした🎂

この歳で、新しい環境で友達ができたのは本当に嬉しいことなわけで。  

 

暇な週末に遊んでくれたりするわけで。

感謝感謝なわけでございます。

 

5年後、10年後に

あのときは頑張ってたよね、って

そんなこと話せてたらいいなあ。

 

☂️

明日こそは、って今日も行く

散らかる狭い部屋の中

溜まってしまった洗濯物

久しぶりに晴れてよかった

☀️

 

歩こう。

頑張ったね、って

言ってあげられるように

言ってもらえるように。

 

f:id:satton004:20170203033416j:image

深夜の帰り道の不意打ちショット。

お酒飲んだ帰りはたまに一駅分歩いて帰って、家について後悔したりしてます。

 

早く暖かくならないかなあ。

歩きたいのです。

 

 

 

 

 

thanks for comming! see you.