ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

こんにちは、世界のトラベルプランナー

笑った君の顔が好きで 

漠然と恋をしてしまう

纏ってる雰囲気が好きで

漠然と恋をしてしまう

共通の話題がないと気づく前に

 

明かりもテレビもつけたまんまで

疲れて眠ってしまった 

 

行けもしない旅行の計画を浮かべながら

月でも城崎でも何処へでも

飛び交うトラベルプランは

寝て起きたらいつもの朝が来て忘れちゃったよ

 

f:id:satton004:20170530223239j:image

タイムトラベルしたんすかってくらい

久しぶりの更新になりまして、

この間に何があったかを思い返すと

んー、思い出せないな。

 

7ヶ月ぶりに大阪に行って 

地元の結婚式に行って

グリーンルームフェス行って

あとは普通に飲んだり出掛けたり、か。

 

f:id:satton004:20170424220902j:image

まず大阪から。

大阪に逃避行してきました、2泊3日で。

 

なんでだろうな、思い立って。

 

 

去年は結婚ラッシュで何度も足を運んだけど、気付けば半年くらい行ってなくて。

いつも泊めてくれてた友達も引っ越してしまって、行く理由も大したものがなくなって。

 

友達に子供が産まれたから

会いに行こう、というのを免罪符に

 

節約しなきゃだからサウナとか泊まろうと思ったのに、なんか1人の時間が欲しくて、ビジネスホテル取りました。プチ贅沢。

 

 

一人暮らしだからいつも1人なのに、

なんか違う土地での1人って、また違うわけで。

 

1人ぼっちを自覚するような

でもぜんぜん寂しくないような。

 

不思議な感じ。

 

大学の頃の悪友に会い、

母となった友人と妻となった友人と

変わり映えのない自分とで飲んで

 

翌日も昼から天満で大阪を満喫しながらハイボールひたすら飲んで、夜は大学1回の頃からとても良い距離の友達で居てくれる人と会って、ほんと楽しかった。

 

メインにしてた友達のbabyとの初対面は

もーね、可愛くて可愛くて。

 

f:id:satton004:20170531011825j:image

ずっと寝てていい子やった、、

 

出産シーンを見せてもらったんやけど

なんか泣けてしまった…。

 

大学の頃、毎日ってくらい顔合わせて

週2とかで飲んだり遊んだりして

 

そんな子が

 

命を誕生させる瞬間。

 

 

あー、なんか、わたしも27年間個人で生きて来て、まだ飽きないけどそろそろ変わりたいし、

 

そのひとつが

 

こういうことなのかもな、と思いました。

 

わたしはずっと阿部仁美っていう

個人で生きていくのかな。

 

 

タイトルの世界のトラベルプランナー、

ハヌマーンってバンドの曲なんやけど

 

人を好きになるってこういうことだったなって思ったんです。

 

漠然と恋をする。

恋ってそういうものだったなと思う。

 

強烈に好きになるとかじゃなくて、

知りたいな、とか

笑った顔が可愛いな、とか

 

でも今は大人だからさ、

共通の会話がないことにはすぐ気付いてしまうんだ。

 

 

 

 

 

 

 

thanks for comming! see you.