ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

君が嘘をつく次の日は

君が嘘をつく次の日は

決まって変な寝癖が

無造作なんて都合のいい言葉では

ごまかせないくらいすごいのが

 

f:id:satton004:20171014065016j:image

 

ショートヘアって寝癖がつきやすいから

毎朝わりと面倒だったりする。

 

巻いたり結んだりしなくていいけど、ブローくらいはしないといけない。

 

 

自分の誕生日に何か買った記憶が無い的な呟きを前回か前々回にしたのだけど、今年はフライングで買ってみた。

 

というか買わざるを得なくなった。

 

わたしが出かけるときの必需品はイヤホンで、無いととにかくつまらない。

 

ウキウキしない。

通り過ぎる人や車がぜんぜんドラマチックじゃなくて、電車や待ち合わせにロマンが無い。

 

BGMの有無でわたしの世界はこんなにも違うのか、というくらいつまらない。

 

そんな必需品をどこかに落としてしまったらしく、ずっと良いイヤホン欲しいなって思ってたから「この際だ」と腹を括った次第。

 

 

だが しかし but

 

今週末は地元に帰り、

来週は第2の地元に帰り、

一週置いて

また第2の地元に帰る

 

鬼の交通費(と、その他諸々)地獄なので

欲しいなと思っていたBoseは諦めた。

 

1万円以下で良いイヤホンを買う。

これがミッション。

 

 

適当にGoogle先生を頼りながら

数年ぶりに新しいイヤホンを買った。

 

ちなみに歴代は

Appleのやつ(普通に良いよねこれ)と、3,000円くらいのオーディオテクニカ?くらいしか使ったことがない。

 

今回は5,000円くらいの

茶楽音人(サラウンド)とかいう遊び心満点のネーミングのところで買ってみた。

 

何色か展開があったけど

わたしはダークブルー。色味は徹底して寒色。

 

f:id:satton004:20171014070055j:image

 

でん!

donguriって種類のやつらしい。

ミニマムでかわゆいです。

 

わたしこういうタイプの、耳にグイッと入る感じのイヤホン苦手なんです。

右耳だけ大きいのです。

こいつも中々しっくりこないのです。

 

Appleのやつでもいつも右だけカポカポしていて、これはカルマだよな、と受け入れていたのだけども

 

今回初めてしっくりきた!

めっちゃフィットする!すげー心地良い!

 

そんでコードがすべすべしてるので

よく絡まって「いっ😑」ってなってたのも解消された模様。

 

おまけに耳掛け装着もフィットする。

 

f:id:satton004:20171014070412j:image

 

通常のやつはほんまにカポカポするのと、コードに触ったりすると音がガサってなるのね。

そもそもイヤホンて耳掛け装着が本来正しい使い方らしいのだけど、耳掛け装着だとコードに触れても雑音が入らない。

 

※通常装着のLRを逆にして耳掛け装着すると自然におさまるよ。

 

 

音は音で高音が特に綺麗。

なんか奥行きのある音になった感じがします。

 

 

自分への誕生日プレゼントとしては

どうかしらと思いつつ、

 

遠征が多いときにイヤホン無いのはほんと地獄なので、買ってよかった。

 

新しいイヤホンを相棒に、

朝から新幹線に乗って岡山に向かっております。

 

音楽があるだけでドラマチック。

「見慣れた景色も宝石に変わる」と、大好きなアーティストが歌っていたなあ。

 

ちなみにその曲はわたしの人生で1番の思い出ソングです。

ほんと、「甘く切なく胸を焦がす響き」です。実はこれも同じ曲だよ。

 

いつまで焦がされるんでしょうか。

それでは。

 

 

thanks for comming! see you.