ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

同じ空気を毎日吸って

同じ空気を吐き出してるのに

この口は深呼吸しては

ため息ばかり吐くんです

 

f:id:satton004:20171101014045j:image

 

君はJ-POPが嫌いで

僕はLOVE SONGが嫌いだ

じゃあこの詩はなんて言うんだい?

 そういう矛盾感が切なかったりして

 

11月です🌾

気付けばもう27歳が終わる。

総括する時間は無さそうだけど、総括するでもない年だったと思う。

 

気が付けば桜が咲いていて

気が付けばTシャツになっていてら

気が付けば肌寒くなってきていた

だけの1年。

 

思い悩むことすら無かった。

なにもかもを全部放棄した1年だった。

 

ただ

 

珍しく色んなところに動いた1年でもあって、巻き込んでくれる人が居るのはとてもありがたいんだな、と改めて実感したりもしてる。

 

なにかを残したわけではないけれど

これから何かが少し変化するかもしれない

その蕾が少しだけふくらんだのは

 

何も思い悩まず

何もかもを投げ出すように過ごしていたおかげかもしれない。

 

なんて。

 

f:id:satton004:20171101015016j:image

 

綺麗すぎる新郎新婦💑

人生で1番主役になれる晴れ舞台の二次会を、私みたいな素人に任せてくれたことに感謝。

 

手紙を読むときのBGMに、

私が好きな曲を勧めたらつかってくれた。

 

タイトルこそ「カタオモイ」だけれども

私はとても思い合っている歌に聞こえるんだよ。

 

メインディッシュのあとに

甘酸っぱいデザートを食べる

そんな2人で居続けてくれたらいいな。

 

 

私はJ-POPって嫌いじゃないけど

どちらかといえばJ-ROCKが好きだし

LOVE SONGに共感できるわけでもない。

 

その矛盾を

切ないと思ったことはないのだけれど

 

その矛盾を

悲しいとも悔しいとも思ったこともないのだけれど

 

そうだなぁ どうせ思うなら

その矛盾を、愛しいとか楽しいとか、

そんな風に思えたらいいな。

  

thanks for comming! see you.