ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

様々な楽しい苦しいことがあるだらう

何処へゆこう 何処へゆこう

背負いこんだ過去ともに

様々な 楽しい、苦しいことがあるだろう

 

何処へゆこう 何処へゆこう

気の向くまま 心のまま

いうならば いうならば

届きそうで 届かない

風を目指して

 

f:id:satton004:20171114015748p:image

 

少し肌寒い季節に

知らない街を散歩するときは

pletyの「風を目指して」 を聴きます。

 

久しぶりに知らない街を歩きに行って

風に吹かれながらのんびり過ごしました。

 

まさかの再会があったり

少しだけ色付いた木々を見に公園に行ったり

 

久しぶりの休日らしい休日で

生き返ったなあと思います。

 

28歳になって

そのあたりは関西に帰っていたので

たくさんたくさん友達に会えて

たくさんたくさんありがとうを言えました。

 

 

誕生日にありがとうをたくさん言えることほど、嬉しいことはないなと思います。

 

いや、思うようになった、かな。

 

 28年前の11月4日はどんな日だったんだろう。

晴れていたのか、曇っていたのか、

ご機嫌斜めな空模様だったのか。

 

雨女だから雨だったかもしれないな。

 

土曜日だったのは知ってます。

一時期、マザーグースが好きだった時期があって、曜日の詩があったから調べたんだよね。

 

土曜日の子はよく働くんだって。

 

 

様々な楽しい苦しいこと、かあ。

 

背負いこむ過去がどんどん増えて

足元がどんどんおぼつかなくなって

 

それでも

 

心のままに気の向くままに

歩いて行くということは

 

きっと容易なことではないと思うけれど

 

いつまでも飄々と生きていけたらいいな、と

そんなことを思う秋の夜長です。

 

 

 

 

thanks for comming! see you.