ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

僕ら同じ気持ちなのかい?

ヘイ 見たいな your mind

お互いにもっと知りたいんだ

STAY 今じゃ too far

あと少し 素直になれば

 

ヘイ 未来の到来

君の感覚をちょうだい

ヘイ 未来は too lie

同じ体温で眠りたいよ

 

f:id:satton004:20180110010825j:image 

 

2018年まだコーヒーはじめをしていない。

初詣も行ってないし、なんなら体調不良になったりして、調べてみたら今年は大殺界だそう。

 

でもさ、来年から前厄、本厄、後厄と続くのに、今年大殺界って、あんまりじゃないですか神さま。

 

クリスマスも年末年始も引きこもってたから

キリストにもブッダにも見放されたのかしら、なんて思いつつ、2018年がはじまりました。

 

 

最近ずっとフレンズを聴いている。

ここ5,6年はラブソングに共感しなくて困ってたのだけれども、タイトルと冒頭にもってきているこの「NIGHT TOWN」には、久々にちょっと共感した。 

 

寝つきが非常に悪いわたしにとって、

同じ体温で眠れるって(できることなら物理的にも精神的にも)、結構夢みたいなことだよなぁ、なんて思ったり。

 

 

部屋を掃除しなきゃなあ。

自炊もしないと。

あ、眉ペン無くなりそうだったんだ。

芳香剤変えたいな。

 

そんなことを思いながら

でも行動にはうつせないまま

今日も今日とて眉ペンをゴリゴリ酷使。 

 

 明日は映画を観に行きたいなと思ってるけど

どうかな、気分次第かな。

 

 

なにか気分を変えることをしなくちゃいけない気がしてる。

でもなんだか掃除も自炊も気が乗らない。

 

ずっとこんな感じだ。

嵐の前の静けさだろうか。

 

 

と、ここまで下書きしていて

結果、コーヒーはじめは渋谷のroasted coffee、そして映画はじめも渋谷のヒューマントラストシネマで済ましてきました。

 

カフェラテと映画『勝手にふるえてろ』。

映画あんま期待してなかったんだけど、面白かった。あれよく寒い空気にならない脚本書けたよなって思う。

 

黒猫チェルシー渡辺大知さんがバリ演技うまくてびっくりした。笑

居るよな、こういうちょっとうざい奴。って思うし、最後の「何か分からないのが好き 」みたいな支離滅裂だけどその通りだよなって台詞を叫びながら伝えてくれるとことか。

 

 

無くなりそうだった眉ペンも買って、

まあ部屋も埃は掃除しましたくらいになって、

 

ゆっくりゆっくり馴染ませるのだ、2018年のこの世界に。

 

thanks for comming! see you.