ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

8センチのピンヒールで駆ける恋

歩幅を合わせて歩いた

転ぶと分かっていたけど

痛みも忘れてしまうの

あなたは優しいから

 

8センチのピンヒールで駆ける恋

ねぇ 私のこと全部分かるって言ったけど

あなた何も見えてなかった

この涙はね あなたの全てを盗むため

真っ白いハンカチにつけた染み

 

f:id:satton004:20180203024021j:image

 

チャットモンチーが解散って聞いて

ああ、わたしのひとつの青春が終わるんだなって、30歳手前にしてまだそんな甘いこと言ってるのかってなるんだけど、そんなことを思ってます。

 

もう年明けてから色々ありすぎて、

色々あったがゆえに書きたいことが沢山で、

それはわたしが書くことで頭の中や心の中を整理しているからで。

 

頭の回転が早いと勘違いされているけど

ぜんぜんその逆で

言葉を咀嚼しないと飲み込めなくて、

だから返す言葉も紡ぎださないから、

時間のかかる「書く」作業がいるだけなんだ。 

 

 

質問ある?という言葉が苦手。

質問できるほど理解できていないから。

 

 

8センチのピンヒールなんて、

もう10年近く履いていない。

 

大学の頃はヒールばかりだったのに、

今ではたまに履くヒールにあくせくしている。

それもたった3センチや5センチで。

 

 

頭で分かっていることができない不思議。

 

絶対安全な道が目の前にあって

でもわたしはその道を踏み外さずに歩いていく自信がなくて、むしろ踏み外す自信ばかり湧いていて、

 

絶対ハッピーエンドにならない道が

何がゴールかも分からない荊だらけの道が

少し余所見したらそこにあって、

面白半分で足を踏み入れたら、荊に絡まって痛くて身動き取れなくなったりして。

 

 

大切にされるとか、大切にするとか、

具体的にどういうことかが分からない。

 

 大切にされるってなに?

大切にされるにはどうしたらいいの?

 

大切にするってなに?

大切ってなに?

 

8センチのピンヒールは今にも折れそうだ。

 

thanks for comming! see you.