ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

とびきりのお洒落して別れ話をしにいこう

わたしのことなら全部もう知ってるとか

勘違い 気付いてね 今のわたしで

 

とびきりのおしゃれして別れ話をしにいこう

最初とかいつかより今日を思い出してね

とびきりのおしゃれして別れ話をしにいこう

ちょっと今 ちょっと今 後悔とかしてる?

 

f:id:satton004:20180216020855j:image

 

別れ話をしに行くのに

とびきりのおしゃれをしていくっていう

その発想がわたしには出来なくてとても好き。

 

ドリカムのマスカラまつげって曲もも  

表現や雰囲気は同じだよな。

2回やり直して1番かわいいわたしで居たのに、マスカラのまつげのおかげで涙はグレー。

あれはフラれる話だったかな。

 

SHE IS SUMMERなんてアーティスト名も

なんだか500日のサマーみたいでかわいい。

 

 

前回の記事、もうメンヘラ爆発で

自分でもびびる書き殴り具合なんだけど、

読み返すのもだるい文字数だから

あんまり読み返さないだろうし、

 

記録としてとっておこうと思います。

4,000文字とか気狂ったとしか思えない。

 

 

今日も別に書きたいこととか書くべきこととか

そんなものは一切ないのだけど

あの記録がトップに上がってるのは

なんとなく嫌なもので

上書き、上書き。

 

 

読み散らかしてる本たちと

どう頑張っても拾いきれない音楽たち。

 

若い時のアンテナと吸収力が

とてつもなく惜しいなあと思いつつ。

 

 

2月はどうにも体が重い。

ついでにいえば頭も心も重い。

 

部屋を掃除してみるか、と思っても

それすら怠くてなかなか動けていない。

 

観たい映画はあるのだけど

家で観ると寝落ちするしきちんと観られないから、なかなかおうち鑑賞モードにならない。

 

古いPCで見なきゃいけないってのも

あると思うのだけど。

 

3つほどDVDをもらったのだけれども

まだ未開封だしな、面白そうなのに。

 

今年はクサヴィエ・ドランとフランソワ・オゾンを観るって意気込んでたのに。

 

でも週末久々に名画座に行こうとしてるので

そこで映画スイッチが入ればいいな。

 

行きたい美術館というか展示会というか

そういうのとあるのだけど

時間が合わなくて、うーん。

 

時間を無駄にするという贅沢を

浴び続けている毎日だなあ。

 

今わたし誰と会ったらどんな話をするだろう。

いつもどんか話をしているんだろう。

 

めっちゃ喋るやん、と言われつつ

その実、あまり話していないとも思うのだ。

 

でも皆そうなんだろうな、と思う。

 

 

表面的なことなら話してると思う。

兄がいて母がいて父がいて

それぞれ物理的にはどんな人間かということとか。

 

話すことは苦手だ。嫌いじゃないのに。

 

なんかゆっくりお酒を飲んでいないなぁ。    

別に飲まなくてもやっていけるんだけど。

 

前回吐き出したから空っぽだ。

でもまだどこかに吐きたいものがある気がする。

 

 

どこだ どこだ どこだ どこだ

 

そういえば髪を切ろうと思った。

こういうときは機嫌が悪い。

 

気分を変えるのに手っ取り早いのが

髪を切るという行為なのだ。

 

美容院は苦手だけど。

 

 

だからわたしの髪は伸びないし

その変化なんて誰も気付かないようなものばかり。

 

なんの意味があるんだろうなぁ。

 

 

音楽を聴くこと

本を読むこと

たまに映画を観ること

 

わたしは飽食なのでしょうか。

せめて実用書なら何か意味があるのかな。

 

ああ、生きていくのが面倒くさい。

どうやら電池切れの時期らしい。

 

thanks for comming! see you.