ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

健康的な朝だな

こんな時に君の愛してるが聞きたいや

f:id:satton004:20180418160616j:image

健康的な朝とは割と無縁の生活をしている。

朝は眠いし、朝ごはんも食べないし、

いつだって準備はギリギリだ。

 

そんなわたしにも健康的な朝が訪れることもあるらしい。先週末は自分でも驚くほどの健康的な朝だった。

 

といっても、10時くらいに自然と目が覚めただけだ。普段は昼過ぎまで寝ぼけているから、わたしにしてみれば早起きなわけなのだけど。

 

晴天ではないにしろ、

ちらほら青空がのぞく心地よい天気だった。

 

その日は友人宅に泊まっていたのだけれど、

その友人がマメに料理をする子で、

朝から生姜の入った野菜たっぷり味噌汁にごま油を少し垂らして食卓に並べてくれた。

 

朝は食欲が無いのでこれでお腹いっぱい。

こんな美味しいお味噌汁久しぶりに食べた。 

 

人がつくってくれたものとは

こんなに美味しかったかな、と。

 

五臓六腑に染み渡るとはこのことか、と。

 

振り返ってみれば4月の食生活はひどかった。

1日1食が多かったり、それも野菜不足だったり。

 

肌荒れに悩んでいたのだけれども、

まずここから改善せねば、と思った。

そういえば体調も悪かったし。如実。

 

すっぴんのまま友人宅を後にし、

最寄り駅まで歩いたものの、なんだか心が元気だったのでわたしの沿線まで歩くことにした。

 

1時間くらいで着くらしかったので

途中コーヒーを買って

そのまま環七通りをまっすぐまっすぐ歩く。

 

 

未だ無料登録なので使い勝手の悪いspotifyと、たまに精度に振り回されるGoogle mapがわたしの友達。

 

 

結局疲れ切ってその日は早くに寝てしまったのだけれども、久しぶりにあんなに健康的な朝だった。

 

健康的な朝とはつまり健康的な1日でもあるな、と思いながら、食生活改善のため、とりあえずスーパーへ瀕死状態の冷蔵庫を埋める買い物に。

 

 

健康的な朝だな

こんな日には君の愛してるが聞きたいや

 

健康的な歌だなあ。

 

 

thanks for comming! see you.