ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

地球の裏の誰かのことを想う

部屋のすみで少しだけピアノを弾き

地球の裏の誰かのことを想う 

そんな日々を心から愛している

女神にそっと手紙を書いて祈る 

 

 f:id:satton004:20180507005707j:image

25度前後の気温も珍しくない2018年の皐月。

 

GWは特に予定がなく

後半だけ音楽イベントに顔を出す程度で

あとはもう、ただただのんべんだらりと過ごすのみかな、と思っていたのだけれども、なんやかんやと忙しない休みになりました。

 

大阪に行こうかな、とか

実家に帰省しようかな、とか 

思わないでもなかったのだけれど

 

友人はほぼほぼ家庭持ちだし、

気を遣うのも遣われるのもしんどいなと思い

本を何冊か買ったのだけれども、見事に積ん読

 

珍しく急な誘いにもアクティブになったり

1人でこなすはずの予定に飛び入り参加があったり

 

予定外の休暇となりました。

 

 

考えること、やるべきことから

逃げているだけだよな、と思わないでもないけれど。    

 

 

相変わらず酒癖は良くないままだし、

相変わらず面倒な悩みは解決されないけれど。

 

でも肌荒れは少しおさまりました。

 

良いクレンジングをプレゼントしてもらい、

揃えやすいスキンケアを教えてもらい、

 

極力自炊で、栄養バランスまでは考えないまでも、食べたり食べなかったりの不規則は正すようにして、睡眠は相変わらずうまくとれないのだけれども、肌ストレスは少し上向き。

 

 

自由気ままにその日の予定を決めてみたり

実行したりしなかったり

わたしは誰かを想う日々は過ごしていないけど

自分の欲望そのままに生きているなあ、と

 

そんな日々を心から愛しているなあ、と

思ったりするのです。

 

spotifyを有料会員にしたので

もう散歩が捗る捗る。

 

ちなみに今日のタイトルは

yogee new wavesの「Brumin' Days」から。

MVも、美しくて人間臭くて、とても素敵。

 

 

「ひとり」ということを

とても強く実感する最近なのですが、

 

でも誰かにとなりに居てもらいたいとは

なかなかどうして思えなくて

 

寂しいとか悔しいとか羨ましいとか

でも心地よいとか、いろんな感情が交錯して

マーブル模様の頭と心。

 

 

満たされない部分

満たしてほしい部分

 

きっと、わたしのそこを埋めているのは

エンターテイメントだと思う。

 

友人、知人、感謝すべき愛する人たちはもちろんだけど、自分にとっての特別な何かでないと埋まらないものってきっとあると思っていて、

 

それがたまたま音楽や映画だっただけで

それは人生を彩ってくれる素晴らしいものなのだけれども、周りの多くの人とそれが異なるだけで、少し生き辛かったりもするわけで。

 

 

自分のブログをパラパラ見返していたけれど、2016年くらいが1番充実していたな。

 

生活じゃなくて文章が。

 

 

今はただの掃き溜めみたいになっていて

まあそういうものでいいんだとも思うけど、

 

なんだか今の自分の文章って

偽物臭くて偽善者臭くて嫌だなあ。

 

 

暑い日も多いというのに

お湯をためてお風呂に入る回数が増えました。 

 

その度にブログを書こうと思いつつ

熱めのお湯なのでのぼせてしまいそうで書けず

 

書こうと思ったことや書きたいことが

脳の中をひたすら駆け巡ってしまって

 

 

結局なんでもない投稿になる。

 

まあ、それもまた良しか。

 

 

 

 

 

 

 

thanks for comming! see you.