ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

シーツには幸せのしわ寄せ

もうじゅうぶん楽しんで

今さら後には引けないな

ベッドには確かな温もり

洗ったばかりなのに

今さら引いても戻らない

シーツには幸せのしわ寄せ

 

f:id:satton004:20180531150002j:image

先週めちゃくちゃハードスケジュールで

※自己管理能力が低いだけ

今週すごくスロースターター。

 

 

久しぶりに神田の方に行った。

目的地は末広町

途中どうにもコーヒーが飲みたくて、神田で下車して歩いてmighty steps coffeeに寄って、コーヒー片手に秋葉原を突っ切って末広町へ。

 

秋葉原とかマジ2年ぶりくらいでしたが

相変わらず濃い街だ。

 

東京の好きなところは

街ごとに全然雰囲気が違うところ。

 

下北沢や高円寺でご飯なら

ラフな格好にスニーカーで行くし

 

銀座や丸の内でご飯なら

苦手だけどヒールを履こうかなってなるし

 

秋葉原の人はやたらリュックだし

丈の長さが微妙なボトムスを二つ折りとかしてるし

 

まあとにかく飽きが来ない街だ。

東京に飽きたら私はどこへ行くのだろう。

 

 

CINRAというカルチャーサイトが好きで

この日はCINRA企画のSNS展へ行った。

#もしもSNSかなかったら

このハッシュタグで色んな人の声を集めた

なんとも不思議な空間だった。

 

f:id:satton004:20180531151600j:image

 

携帯電話を持った15歳の時には

SNSなんてものは黎明期にすらなっていなくて

17歳くらいからmixiが流行り、twitterfacebookinstagramSNSを渡り歩いて来た。

 

それぞれ更新はそのうち疎かになるのだけど。

 

エムスペというHP作成サービスで

なんとなくhtmlをコピペしながらHPを作成したり(今思えばhtmlなんて知らない女子高生が簡単に作成できてたのだから、そのサービスの高さと若い脳の順応性とは恐ろしいものだ)もしていた。

 

 

携帯電話がスマートフォンに形を変え、

生活はSNSに依存している。

 

#もしもSNSがなかったら

 

もっと孤独だったかもしれない

でも

知らなくてもいい情報がつい気になって、見ない方がいいものに蓋ができなくて悲しむこともあった

 

人と人との繋がりに

一期一会なんて言葉がしっくりこなくなった

 

でもそれだけ気軽に繋がっていられることは

ものすごく幸せなことなのだとも思う。

 

 

正直疲れることの方が多いかもしれない。

でもそれは個人で疲れない使い方をすればいいだけで、わたしはそれができないだけだ。

 

リテラシーの高さとかじゃない。

 

 

どんどんどんどんルサンチマンになっていく

もともとペシミストの気があるのだから。

 

 

それでも「知らぬが仏」ができない。

知らない方が怖いのだ。

 

HPよりMPが大事。

なんて面倒なRPG

 

 

thanks for comming! see you.