ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

XYZで始まる時系列があったって構わないから

まぁそれも俺だし

それじゃないのも俺だから

あんまり気にすんなって

好きなものは好き

好きじゃないのもたまに好き 

そういうもんか

 

f:id:satton004:20180619203919j:image

 

2018年が半分終わった。なんてこった。

えっ早くないですかボルト並みじゃないですか

100m10秒とか体感してませんけど早くないですか。

 

ブログを書いていない間なにをしてたっけ。

なんか仕事もらうためのトライアル記事書いてたりしてた。あ、でも結構遊んだな。

 

あんまり友達と飲みに行くことないんだけど

週末はちらほら飲んだ気がする。

私にしては珍しく静岡に1泊しに行ったり。

 

都内を運転するのはすごく嫌だなと思ったけど

静岡の田舎道を運転するのは楽しかった。

 

そういえば岡山で営業職をしていた頃は

車がないと生活できなかったから

毎日車を運転していたわけだけど

 

それこそすっぴんでどこにでも行けたし

いい感じに何も考えずに

目の前の道路とハンドル操作と

車内でかける音楽にだけ集中できるから

すごくすごくリフレッシュできる。

 

数字に追われて余裕が無かった毎日を

なんとか過ごすことができたのは

そういうリフレッシュがあったからだろうなあ。

 

 

歩くのが好きで

よく何駅分か歩いたりするのだけれども

最近はお天気と気温でサボりがちである。

 

 

冬はまだしも、この時期にレインブーツってなんだか合わせにくくて、

今週はずっと雨だから、ようやくショートのレインブーツ買ったのに、なぜか今日は晴れたのでまだ箱に入ったままだ。陽の目を見ない子。

 

 

毎日がゆるゆる猛スピードで過ぎて行く。

 

最近はちょこちょこ映画に行っている。

珍しくTOHOシネマズに行ったら、スクリーンが大きくて客席が多くて疲弊した。

行きたかった映画館はチケット完売で行けなくてTOHOに行ったのだけど、わたしはやはり小さい映画館が好きだ。

 

本をぜんぜん読んでいない。

本屋が近くに無いのと、知ってる本屋は本が探しにくい。雑貨屋さんなのか?ってくらいいろんな本を色んなディスプレイで置いているから、なんだか足が遠のいている。

本棚に並べられた本を、ぐるぐる見回って直感と贔屓の作家さんの作品を手に取るのが好きなのに。

 

音楽はBGM程度に聴いている。

youtubeでオススメに上がってきたSIRUPというアーティストを特に聴いている。

3年変えていなかったLINEのアイコンを変えたついでにBGMもSIRUPに変えた。

ゆるいチルい音楽が聴き心地良くて好きなのだけど、やっぱり泥臭いロックも好きで、最近はtetoというバンドの曲が好きだ。曲というか歌詞が好き。タイトルと冒頭もtetoの曲。

 

1人でいるとき

誰かといるとき

家族といるとき

好きな人とか気になる誰かといるとき

 

それぞれでわたしはまるで人が違う。

誰か が変わればまたわたしも変わる。

でもどれも自分で、そこに嘘とか誇張はない。

 

なんでなのかなー、とは思いつつ

やはりどこか違和感があったのだけど

それが払拭される歌詞だな、と思って

ついつい残しておきたくて書いてみた。

 

まあ、それも私だし

そうじゃないのも私だし

好きなものは好きだし

好きじゃないのもたまに好きだし

 

それでいいのか。

 

ABCから始まらなくても

XYZから始まってしまっても

 

 

thanks for comming! see you.