ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

call me in your summer

あいさつはいらないよ 僕の名前を呼んでほしい

どんな言葉もいらないよ 僕の名前を呼んでほしい

幸せって気付けないなぁ 

むせかえた夏のせいだね 表情が鮮烈だ

 

f:id:satton004:20180727201653j:image

 

7月がそろそろ終わる。

お洋服ももうAWが出てきてる。お洋服の好みが変わったのが最近だから、秋冬はどういう服を着たいのか、まだあまり分からない。去年はどんな服を着ていたのだっけ。

 

8月はあんまり予定がないな、お盆は帰ろうかどうしようか。そんなことを考える。9月にフェスとライブの予定が3つあって、8月は1個だけだ。

 

今年の夏は夏の曲をたくさん聴いている。Spotify有料会員になってからというもの、わたしの移動時間はとても有意義なものに変わった。

 

夏のはじまりや浮かれたナンバーから、夏の終わりや切ないナンバーに変わるのはいつ頃からだろう。お盆を皮切りに色々変わっていきそうだ。

 

 

she is summerが最近のヘビロテ。

まあこれはサブスクに出てないのでyoutubeで聴いてるのだけど、そのうちiTuneで買うかな。she is summerってすごいアーティスト名だよなぁ。そんな彼女の曲が今日のタイトル。

 

少し前に観た映画も似たようなタイトルだったなあ。君の名前で僕を呼んで、ってやつ。とても美しい映画だった。

 

 

call me in your summer

切ない言葉だなあ。

 

夏の夜はドラマチックだ。

 

夏の夜は、電車の時間が許す限り街をふらふら歩き回っている。

 

きのこ帝国のクロノスタシスのMVよろしく、頭でメロウなビートを刻みながら、世界に1人だけのような気持ちで人混みの中を歩くのが好き。

 

あの微妙な寂しさと不安が、夏の夜の湿気た空気にとても合う。

 

そういうとき、いつも片手にはコーヒーを持っているのだけれど、350mlの缶ビール買って君と夜の散歩がしたいなぁなんて思ったりもする。なんで350mlの缶ビールなのか分かってくれる人が好きだ。

 

 

週末の予定は台風で流れそう。

流れて欲しくない予定の日が流れそうで、流れて欲しいなと思う日には台風が去っていきそうだから、世の中うまくいかない。

 

 

thanks for comming! see you.