ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

君と僕の最終回 その日の街灯の光も

ねぇシスター 聞いてよ

私忘れられないことがあって

君と僕の最終回 その日の街灯の光も

どうなったっていい

大好きだなんて思うと通じないし

もうなんだっていい

誰でもいいって思うとしょうもないし

もう1回でいい

会いたいだなんて願いは通じないし

頑張んなくていい

最後は笑って終わって帰りたいや

 

f:id:satton004:20180807211134j:image

台風の中コーヒー散歩に出かけて、午前中は雨降ってなかったのに、1軒目に到着したら大雨に。結局この1軒でコーヒー旅は終了。

 

コーヒーとお酒にいくら遣ってるのかな、と考えてはみるものの、それでわたしは私の心の健康を買っているわけだから、ケチるのはやめようと思いました。 

自分の機嫌は自分で良くしなきゃいけない。大人って嫌だなあ。それでもどうしようもなく機嫌の悪い日だってあるから、そういうときは人に会わないのがわたしの最大の気遣い。

 

 

君と僕の最終回

結果的に最終回になったあの日は、晴れていて暑かった。それだけしか覚えていない。

最終回になるなんて思ってもいなかったわたしはコーヒー屋さんに寄って、一駅分遠回りをして帰った。

自転車を押して同じ歩幅で歩いてくれてた彼に、先に行けば?と可愛くない一言を言ってしまったのは何故だろう。

 

まあ、今となってはそんなことなんだっていいや。

 

また台風がきている。涼しくなるのだろうか、まだ夏は続くのだろうか。

 

プレイリストは徐々に夏の終わりを告げる曲が増えてきている。「tetoの9月になること」は去年からのお気に入りナンバー。曲自体はもっと前からあるけど、この曲に出会ったのは去年の夏の終わり。

 

 

いらなくなったあの首振り時計の扇風機

買わなくなった安っぽい甘ったるいアイスキャンディー

8月になれば全て蘇る気がしたんだ

なにもかもあたかも元どおりになって

過ぎ去った夏が作り出した

ぶっきらぼうな夜を少し恥じた

あなたへの想い、声、恋、遠い距離が

重なって 重なって

 

 

首振り時計の扇風機も、安っぽい甘ったるいアイスキャンディーも、8月になっても蘇らないのは分かっているけど、それでも夏の間はまぶたの裏側で蘇ればいいなと思っている。

 

thanks for comming! see you.