ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

金木犀の香りで気づく

だんだん寒くなって夏は通り過ぎてた

金木犀の香りで気づく

どうでもいいふりしても

君が好きなアイス見つけて

深夜のコンビニで急に引き戻される

 

f:id:satton004:20180929201315j:image

天気が不安定すぎる9月、気がつけば週末はずっと出ずっぱりだった。コーヒー巡りをする余裕すらないほどに。

 

台風で大阪行きが中止になったにも関わらず、別の予定がすぐできてそっちに行って、ろくに寝ずに日帰りで群馬に行って、そういえば結構久しぶりにベリーショートにした。

 

心境の変化とかは一切なくて、ただ中途半端なショートに飽き飽きしただけだ。

 

今日も楽しみにしていたフェスだったけど、雨だから行くのをやめて、明日は暴風雨らしいから友達とのコーヒー巡りが中止になって、久しぶりになにも予定のない週末。

 

いい加減部屋を片付けて、靴を整理して、仕事も整理して、やらなきゃいけないこととやりたいことはあるのだけど、今日はずっとベッドの中でだらだらしていた。久しぶりに寝て起きてを繰り返して、疲れていたことに気づく。

 

まだ夏のようだった9月頭。この台風が過ぎたらまたしばらく暖かくなるようだけど、すっかりめっきり秋の風だ。

 

群馬に行った時は金木犀の香りがした。金木犀の香りってなんであんなに癒されるんだろうか。実家の玄関先には毎年金木犀が咲いていて、少しだけノスタルジックになったりもする。

 

気がつけば9月が終わる。

だんだん春と秋が無くなっていく。

 

そんなふうに外に出てばかりだから、財政難な最近だ。髪を切ったから似合う服も少し変わった。でも相変わらず、秋はなにを着ていいのか、どんな服が着たいのか分からない。

 

財政難といいつつ、ネットでパーカーとスニーカー2足を買っているし、たぶん楽ちんでカジュアルな格好がしたいのは間違いない。

欲しいスニーカーがどうしても見つからなくて、それ1足分でほかの欲しかったスニーカーも買えたから、結局別のものにした。

 

茶色のおじ靴も欲しいし、柄物の小物も欲しいし、髪を切って耳が出るのでイヤリングも欲しい。欲しいものだらけだ。着飾るよりも先にすべきことだってたくさんあるのに、相変わらずわたしは着るもので自分のご機嫌をとっている。

 

外に出たいのは服が着たいからかもしれない。もちろんTPOというものがあるわけだから、好きなものばかり上手に組合わせらるわけではないのだけれど。

 

あと1ヶ月ちょっとで28歳が終わる。

28歳のわたしは、人生を線で見たときに、それなりに大きい点になるような、結構濃い日々を送ったと思う。

とにかく心が忙しかったなあ。笑

忙しくて疲れて、でも少し自分に変化が出たと思えるから、良い1年を過ごせたなあと思う。周りにたくさん支えられた1年だとも。

 

 

thanks for comming! see you.