ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

僕たちの簡単な孤独

思い出とかも Tシャツとかも 灰皿とかも

綺麗にしてさ

少しだけでも 忘れてみたい

預金残高 と 君のこと

 

だんだんなんでも慣れていく

僕たちの簡単な孤独

f:id:satton004:20181219220620j:image

 

うっかりしていたら12月も後半になってしまった。忙しいかったか?と問われるとそんなことはなくて、ただ心がガス欠している毎日だったので、シャツ1枚で過ごしてた時期からトレンチコートの季節になって、ダウンコートの今に至るわけでございます。

 

その間にあったことといえば

29歳になって

ワインとかチョコレートとかコスメとか貰って、人生でやっと初めてディズニーに行って、だから友達とちらほら会う予定がたくさんあった、そんな感じでした。

 

ブレーカーが落ちるかのように冴えない日々が多くなっているのは、私の部屋が散らかっていることが大きな理由。そして片付ける時間があまり無いこと。違うな、片付ける気力すら無い。でも片付ければ物理的にも精神的にも風通しが良くなることを、これまでの人生経験で知っている。はずなのに。

 

2018年がもうすぐ終わる。

人生を線で見たときに、その線を繋ぐ点のひとつになるであろう1年だったな、と思う。

 

別段変化があったわけではないけれど、なんだかとても良い意味で人に振り回された1年だったからだ。ほんとうに良い意味で。どんどん頑固に、どんどんマイペースに、どんどん気分屋に拍車がかかる自分。振り回されてよかった。

 

28歳と29歳の境目が分からないまま、きっと2018年と2019年の境目も曖昧なまま新年を迎えるのだろう。

 

やり残していることは髪を切ること。

それでなにか変わることはないだろうけど。

 

 

忘れたい君は特にいなくなった。

預金残高のことはいつだって忘れたい。

慣れていく、僕たちの簡単な孤独。

 

わたしの孤独もとても簡単だ。 

お酒や映画で誤魔化せる程度の。

 

孤独を難解だとか簡単だとか、そんなふうに言えるようになるにはどうしたらいいんだろう。孤独は孤独という現象の名詞であって、そこには大小も優劣も何もないはずなのに、たしかに種類は色々あって、面倒だったり難解だったりするよなあ、なんて思う、まだ少し暖かい冬。

 

 

 

thanks for comming! see you.