ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

それはFコードそれはGコードそれはDコード

私あなたがいつもコンビニで買う
コーヒーは分かってたつもりなのに
間違えちゃったことがショックで
今日は寝れないみたい

相変わらず生活レベルが低い。
やらなきゃいけない事がどんどん後回しになって
それがストレスなのは分かるのだけど
それを片付ける気にもならない。


今日の夜はビジネスホテル。

岡山で働いていて大阪によく行ってた時は
友人の家にお世話になることもあったけど
半分は1人でビジネスホテルに泊まってたなあ。

1人で過ごす空間が必要だったんだと思う。


一人暮らしのいいところは常に1人でいれるところで、だから私は家に人が来るのが苦手。

狭いし整ってないし遠いからというのもあるけど、疲れるらしい。家に人を呼ぶのが好きな人はすごいなあと思う。


1人は好きだけど1人が得意なわけじゃない。


映画もライブも、なんならフェスも1人で行けるけど、映画はおいといてライブやフェスは誰かと行った方が楽しいし、イベント系は1人では行けない。


フェスに向かう新幹線で隣にいるカップルは
どうやら彼女の方がベテランらしい。

新幹線の中ですら写真撮ったりストーリー撮っていたり、ずっと腕を組んでいたりニコニコしていたりする。

私はこういう恋愛をとんとしていないし
多分これから先することはないだろうから

余計に少し1人で居ることに居心地の悪さを感じている。会話の端々的に目的地は同じだし、多分経路も同じだろう。


全部が面倒になるくせに
変に妥協ができなくて

そのくせ自分のことはいつだって
おざなりで適当でその場しのぎで

そんな自分にほとほと愛想が尽きて、
でも根本的に悪いと思っていないから
改善なんてする気も無いし
とりあえず気分転換に髪を切っては
書いたり聴いたり飲んだり寝たり。


気分屋すぎて1万とかするライブのチケットすら
ウキウキしながら買っても当日行かなかったりする。目が覚めてまだ眠かったら寝るのが幸せだし、無理矢理にでも出かけた方が楽しいかもしれない、と思ったら出かけるし、それは目が覚めないと分からない。


たまに自分が発達障害じゃないかと思うことすらあるレベル。マイペースとかそういう次元て許されないくらいに、最近のわたしはひどい。


まあ一過性な気もしてるし、それすら気分。

thanks for comming! see you.