ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

派手なメイクもあなた無しじゃ

むなしくなるわ
友達なら色々いるけどふりまわすだけ

このメイクめっちゃ可愛い〜と思って
でもこんな赤のリップ持ってないなあ、と思って、とりあえずアイメイクだけこんな感じで出かけてみてる今日。

誰も気づかないけれど、気分が落ち込んでて攻撃的になっているときはメイクが濃い。
目尻のラインはつり目気味、眉も鋭角になるし、髪の毛も耳にかけない。

近寄りがたくなることをよく知っている。

化粧が薄くて、髪の毛も耳にかけているときのほうが無防備に見えるらしく、よく言うと親しみやすい顔になるらしい。


面倒というのもあるけれど、久しぶりに濃いメイクで出かけるとどうにも居心地が悪い。
こんな排他的で攻撃的な気分で外に出てもいいことが無いことは知っているのだ。

まあ仕事に行くだけだからいいんだけどさ。


仕事が暇になったから、勧められてたドラマ見て、部屋も片付けて、とか思ってたのだけど

それすらできないくらい気分がふさぎ込んでいて、それはホルモンバランスが崩れてるせいで、低気圧のせいで、納品規定が変わって修正しなきゃいけない原稿が結構あって、それも差し替えレベルじゃないからうんざりして、って色々あるんだけど。


電車の車窓にうつる自分の不機嫌な顔が怖くてびっくりする。


謎に来週月曜をのぞいて毎日人と会うんだけど、私はその予定をきちんとこなせるんだろうか。

ただでさえブレーカーが落ちそうな心模様に、やり残した仕事と荒れた部屋。低気圧がもたらす頭痛も邪魔くさい。


こういう気分のムラを他の人はどんなふうにコントロールしてるんだろう。気分屋の程度が甚だしくてうんざりしてしまう。


美味しいコーヒーが飲みたいのに、職場の近くにはコーヒー屋さんがないんだよなあ。

thanks for comming! see you.