ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

カフェインの中毒 あなたの中毒

何度も消しては残ってく履歴みたいなもの
わたし90℃のお湯沸かしているよ
熱いブラックコーヒーはあなた
苦くたって抜け出せない

2年前の誕生日にいただいてから愛用していたAesopのハンドクリーム、チューブに亀裂入りまくってクリームが暴発するので瓶タイプに変えた。香りはそのまま。


10月仕事が暇でよろしくない、なのにやる気出ない、ずっと眠いし、なんだかずっと不調。

自分のペースやなんとなくの生活リズムを乱すのがどうにも不得手で、旅行にもあまり行かない。でもまあ遠方でも帰省や冠婚葬祭に行かないわけにはいかないので、大阪→新神戸→岡山と弾丸西日本ツアーを敢行し、ヘトヘトだ。


幼馴染みが数秘というものを教えてくれたのだけど、ものすごく自分のことが負に落ちた。わたしは33という珍しめのマスターナンバーなのだけど、自分の中に双子の子供と母親のようなものが同居しているそうだ。


無邪気にアレもしたいコレもしたい!という自分がいる一方で、傍観して客観して宥めている自分も居る。そんな自分の中の違和感は、この数秘のおかげらしい。

コミュニティを持続させることが苦手なわたしが、何故か30年近くずっと信頼し続けている幼馴染みメンバーも、どうやら数秘で結びつきが強いらしい。

まあ、これは疲れて自分と向き合いたくなかったらまたゆっくり分析に使おうと思う。



電車で懐かしい香りを嗅いで、
匂いは記憶を司る神経と同じところに繋がってるから、香りは記憶を鮮明に呼び戻すのだとかいう話を思い出した。昔読んでた漫画に書いてあったのだけど。


香水ではなくて、柔軟剤の香り。
ああ、シャンプーだったかな。
忘れたけど、覚えてるもんだね、香りは。



不調も不調、どうにかならないかなあ。
楽しみな週末の予定も、台風で流れてしまいそう。


筆が進まなくて、読書欲も全く湧かなかったのだけど、久しぶりに小説を買った。
読めるかなあ、ちゃんと。

thanks for comming! see you.