ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

君の初めてはどこにも残ってないから

君がわけてくれた
友達と趣味と口癖はどうするの?
君にわけてあげた
恥ずかしい夜とあの秘密どうなるの?

もうこの辺りは君と行き尽くしたし
この先誰と行っても思い出してしまうでしょう

君の初めてはどこにも残ってないから
せめて最後の彼女になりたかった


っていう歌なんですけどね。
大人になるにつれ、というか個人的にはマインドはハタチ頃のままなので、単純に歳を重ねるにつれ、という言い方が正しいのだけど

歳を重ねるにつれ
相手にも自分にも「初めて」というものってどんどん減っていくんですよね。

寂しいよなあ。
だからせめて最後にって分からんでもない。


音楽や香りに恋の記憶が紐づくことが多いのだけど、最近は街もそうだな、と思う。

こと東京に関しては、街ごとにカラーが全く違うから、余計にそうなんだよな。

行ったことのない街に行くのはとても楽しいけど、またその街を訪れたとき思い出すのが楽しい思い出ならいいなあ、とか思ったり。

thanks for comming! see you.