ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

都合のいい恋に預けて

イライラして仕方ない日は
疲れた体を
都合のいい恋に預けて
終われば寝たフリして

タバコ吸いたいんだけど吸えないんだよな。

深呼吸したいとき
数分だけ頭を空にしたい時

タバコほど適したもんないと思う。


終わりの見えない自粛期間。

普段ならこの時間から映画見て、30分くらいストレッチしてお風呂入って寝るというわりと人間らしいスケジュールなんだけど、久々になにやってもダメな日だったから顔も洗わず布団の中にいる。


眠くないし長風呂でもすればいいんだけど
お風呂に入る気力すらない。

生理前でもここまでひどくないっていうくらい、PCの前で音声切ってひたすらイラつきをぶちまけながら仕事していた。

なにがあったの?と言われて一言で答えられないのもだるい。

あれとこれとそれだけど全部聞く気ある?ってなる。

冷静に考えたら逃すべきではない魚を気まぐれゆえにさっさとリリースしてしまい、結局わたしは都合のいい時だけ都合のいい人がほしいんだよなと再確認している。


まるで躁鬱状態


ブレーカーが落ちる
という表現をしているのだけど、それは無気力になるだけなわけで、こんなにイライラが重なることはなかった。

気分転換もすべてむだ
お風呂もストレッチもお酒も映画もなにひとつする気にならない。

こんなときは眠ってしまえばいいけどそれもできない、なんて無為な時間なんだろう。

thanks for comming! see you.