ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

2020-01-01から1年間の記事一覧

箱庭に生きてる

誕生日を祝ってくれる人がもう居ないことを知る 誰のための愛じゃなく 誰のための恋じゃなく 乱暴なまでに僕はまだ君を好きで 残酷なまでに温かな 思い出に生きてる 箱庭に生きてる半年もブログを書かなかったことなんて今まであったかもしれないけど非常に…

君が大人になって思い出すのは僕じゃないかな

梅雨入り前の理想の晴天、 気温は真夏日だけど風が強くて変な汗をかかない。自粛期間中バカみたいに服買って 見てたら欲しくなるからコスメも買って ファンデーション使わなくなったのどうしたらいいだろうかな、なんて考えつつそれよらパソコンの修理だわー…

少し暇そうにしている君を連れ出したい

少し暇そうにしている君を連れ出したい 気持ちがいまどこにあるのかを確かめたい去年きたタトゥー欲がまたきた。入れるとしたら星、月、化学式、彼岸花、数字。耳裏に星、と思っていたけれど タトゥーの意味とかを色々調べてたら足首に入れたいなと思うよう…

君をまだイメージしてしまう0時

君のせいにしてしまえばどうだっていい かかんないブレーキ 2人の物語は進み 君をまだイメージしてしまう0時 君はそれでいい 何もかも素敵自粛期間前に最後に行ったクラブか閉店したなあ、そういえば。ハコの大きさとか好きだったのに。そこで聴いたYUNGYUと…

le temps qui reste

僕を葬る、という邦題の映画が まあとにかくわたし好みの映画だった。起承転結やストーリーがくっきりしている ハッピーエンドだったり明るい未来を想像させるような映画も嫌いなわけではないけれどただただ、物語がいくつくべきところに着地する、そういう…

都合のいい恋に預けて

イライラして仕方ない日は 疲れた体を 都合のいい恋に預けて 終われば寝たフリしてタバコ吸いたいんだけど吸えないんだよな。深呼吸したいとき 数分だけ頭を空にしたい時タバコほど適したもんないと思う。 終わりの見えない自粛期間。普段ならこの時間から映…

君を悲しませることだってできちゃうんだよ

僕は強くはないから 君を悲しませることだってできちゃうんだよ久々だな、と思ったけど1ヶ月ぶりか。 この1ヶ月はいわゆる緊急事態宣言、自粛の期間でした。 小学校の頃だったのか、SAASが流行ったときは。わたしは当時義務教育で守られるだけの生活力のない…

夜は好きな音楽でダンス

このブログのタイトル、いつも歌詞から抜粋してるんやけど、なんの曲か分かる人っているのかな。自分でもたまになんやっけ、ってなるけども。原稿が少なくていつもよりゆったりの3月。おそらく4月もだから営業活動しないとな、と思いつつ、お天気がいい日も…

私は社会に対しての怒りを持たない

私の感情は、全て個人的な物事だけに動かされる。久々にすらすらと小説を読めた。 おかげで原稿はデスマーチ化したけど、多分これを読まなくてもデスマ化していたと思う。 面白いか、と言われれば 読むと不快になる人も多そうな話だ。 立場や環境や性格がそ…

精神衛生上いいのか悪いのか

音楽ブログを書けていないストレスがやばい 書きたいネタが多すぎてお蔵入りばかり。 せめて行ったイベントは記録したいのにそれすらままなってない。こっちのブログに音沙汰がないのは、精神衛生上いいのか悪いのかが本当に分からん。ちなみに今はすこぶる…

君の初めてはどこにも残ってないから

君がわけてくれた 友達と趣味と口癖はどうするの? 君にわけてあげた 恥ずかしい夜とあの秘密どうなるの?もうこの辺りは君と行き尽くしたし この先誰と行っても思い出してしまうでしょう君の初めてはどこにも残ってないから せめて最後の彼女になりたかった…

2人以外全然笑ってないな

2人の街から離れた部屋を一晩借り あなたの部屋にわたしが上がることはないよ 窮屈な2人に酔わないで理性ない愛続けるには理性が必要なんて笑えるゴールが無い今がゴールかも 2人以外全然笑ってないな理性の無い愛を続けるには理性が必要、だなんて、ほんと…

thanks for comming! see you.