ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

2023-01-01から1年間の記事一覧

無邪気な笑顔が降るように

僕等の前にもう少しだけ楽しい未来が降るように あなたの前にもう少しだけ無邪気な笑顔が降るように 今日よりも 現在よりも2023年は不思議な不思議な年でした。他の人から見れば何の変化もない1年。 仕事も変わってないし、相変わらず独身だし、ずっと黒髪で…

愛をしてるから間違えたんだ

伝わらなくても叫びつづけさせてよ 正しさなんてどうでもよかった 愛をしてるから祈っているんだ 今も34歳になった。 この歳になると誕生日は特別な日ではなく、いつもの日常の一コマでしかないのだけど、それでも自分を甘やかしていい言い訳になってくれる…

簡単じゃないよなこんな時代

大丈夫 俺もお前と同じ気持ちだよ 負けるなよ 食いしばって今は一歩一歩3ヶ月ぶりのブログになってしまった。 やっぱり「書く」っていう行為に少し疲れてしまっているよう。上半期のわたしには少し変化があった。幼馴染や久しぶりの友人と会って気付いた、こ…

働くWhy you Tokyo life ねぇ今週報酬は? 

また2ヶ月そこら経ってしまった。ブログを書くことから遠のくのは、実はあまり良いことではない。書く頻度が高いのは高いので困りものなのだけど、今の書く気力の起きなさといったら。6/30。2023年も半分が過ぎた。先週結構な風邪をひいてパソコンに向かうこ…

春の隙間からサヨナラの匂い

それぞれのゆき先でまたね 春のダンス さて君はどう踊る?気がつけば2ヶ月経ってしまって、書きたいと思っていたこともすっかり忘れ、桜も見ないままにもう春は中盤にきてしまった。 時折急に懐かしい音楽を口ずさんで、「なぜいまこの曲が頭の中を流れてい…

備忘録、家族との確執をやっと捨てられそうだと感じた話

あまり占いとかを信じていない人生なのだけど、知人の話を聞くとあまりにもその人の本質を言い当てているものだから気になって、紹介してもらった占い師さんのところへ訪れてみた。片道1時間以上かけて、向かった先は鎌倉。結論、久しぶりというかいつぶりか…

帰省備忘録、または便箋歌

年末年始をずらして、2/3〜5の弾丸帰省。2/5の朝には家を出るので、実家で過ごす時間は実質は一泊ニ日程度。車で20分、電車で20分かけてUNIQLOへ行くような辺境にわたしが育った家はある。一泊二日でも正直きつかった。柔軟剤も使わない、芳香剤なんて存在も…

簡単な正解を選んだあとで

簡単な正解を選んだあとで なぜかまた傷ついてる それにも気付いてる小さな成功体験を積み重ねたい、と迎えた2023年。「日記は続かないよなあ」ということで始めてみたのは6 minutes diary。朝晩3つずつ、各質問に1分で答えるというもの。合計6つの質問は毎…

thanks for comming! see you.