ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

webメディアの在り方について、ナタリーの場合

最近更新頻度高いです。あんまりよくない兆候です。仕事捗らないからだし、毒素がたまってる証拠。逆もありきやねんけどね、伝えたいことブァァアア!みたいなときとかもあるし。久しぶりに本読んで、しかも小説じゃないの読みました。なたりー!双葉社の方…

恋人たち

最近読書や映画が随分と疎かだ。 さすがにこのままではイカンということで 先日仕事終わりに駆け込みレイトショーしてきました。 場所は大好きなテアトル新宿。 前日たまたまTwitterで阿部公太郎さんのツイートを見て 以前のコピーライター講座以来ファンな…

淡い色のプルオーバー

KEYTALKの首藤くんがつくる曲がなんとなく好き。 ブルーハーツは真島さんの曲が好きだったし。 この前まで『バイバイアイミスユー』をめっちゃ聴いていたけれど 最近なぜかふいに『プルオーバー』が頭の中を流れて以来、 ずっとリピートしております。 冷た…

君と僕とは別の人間だから 好みが違う歩く速さも想いの伝え方も

知人に「美しい日本語を読みたい」とぼやいたら ガーネットクロウの歌詞の日本語は美しいと言われ、 「なぜ私よりも年下のお前がガーネットクロウを語れるのだ」 と思いつつも、 とりあえずコナンの主題歌を音楽アプリでプレイリストを作成。 聴いたタイミン…

SHOUTというテーマでなにか作品をつくれと言われたら

すっごい禍々しいものを作ってしまいそうだ。 わたしはきっと愛なんて叫ばせない。 そんな気がします。 忙しさを理由にするのはほとほと飽きているんですが、 私にとっては大事な大事な息抜きであるブログを 書きたいときに書けない程度には忙しくしています…

26歳の瞬間はアスファルトの上

26歳の瞬間は路上だった。 コンビニに寄って、目的地へ向かう途中の道すがらで、 私は26歳になった。 振り返れば東京タワーが見える。 「なかなかロマンチックじゃねーか」とか思いながら ファミマで買った牛乳プリン片手に颯爽と歩く。 自分へのプレゼント…

25歳を振り返ってみよう

2015年11月3日。25歳最終日でございます。いま?漫画喫茶です。昼に会社の人と打ち合わせして(ランチ奢ってもらいましたイエイ)、その人は帰るというのでわたしは会社に向かったのですが、なんか違うなってなって漫画喫茶で仕事をしようと思い、PCをつかうた…

thanks for comming! see you.