ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

2022-01-01から1年間の記事一覧

去年より面倒くさがりになってるぞ

どうでもいいって顔しながらずっとずっと祈っていた無い物ねだり2022年も絶賛鬱だった。去年初めて精神科にかかって、どうしようもできずただ苦しんで苦しんで、でも、今年は少しうまく付き合えたかもしれない。頑張れない、辛い、どうしよう から 頑張れな…

緑色のマニキュアとピンクのアイシャドウ

実はあんまり知らない岡本太郎の展示を観に行こうとしたら当日チケットが買えずに、でも神田まで足を伸ばす予定があるこの日、どうせなら何か観たいと思ってピカソを観に行った。行ってよかった。とても心躍る絵に会えた。金策に困っているにも関わらず、前…

098 異国の街

6年か7年ぶりに沖縄県にきている。前回は大学時代にたくさん同じ町で同じ時間を過ごしてくれた友人の結婚式。当時はスタートアップの広報仕事をしていて、旅先でも得意げにPCをカタカタしていた。あのときは仕事がただただ楽しかった。知らないものが毎日溢…

最後はみんな踊って、って

ニーチェなんて読んだことないけれど、どうやら彼が言いたかった結論は「踊る」ということだったらしい。意味を問わずに、心と体を動かすこと。何かを成し遂げることに意義があるのではなく、踊ること自体に意味を見出す。踊ることが生きること。 実際生きる…

愛される欲もないんだから

愛される欲もないんだから ねぇ 寄って寄って寄って前回のわたしを見返すと、表は何にも入っていないまっさらな身体だった。3ヶ月しか経っていないのだけど、見えるところにタトゥーが3つ増えた。今までモチーフがあったものに対して 増えた3つは好きなアー…

先回りしてこちらから誘われにいく

絵文字を文末につけておくのも忘れない。相手の気持ちを気持ちをどれほど先に読み取れるか、何を欲しがっているか、その言葉を今言ってあげるのか、焦らして待たせるのか、そんな勘繰りばかりで日々を渡ってきた。4年ぶりくらいに会社員に復帰した。ボーナス…

二人を写す記念写真は残らなくってもいい

しばらく書いていないなあ、と思ったら約1ヶ月。しばらくにしては短いのか長いのか、とりあえず2022年、早くも春の訪れを感じて時間の流れの速さに慄いいる。おはようもおやすみも可愛いも会いたいも好きも言ってくれる人がいなくなった。 そのことにジワジ…

絶好調でもBADモードでも

いつも優しくていい子な君が調子悪そうにしているなんていったいどうしてだ、神様そりゃないぜそっと見守ろうか? それとも直球で聞いてみようか? 傷つけてしまわないか?わかんないけど君のこと絶対守りたい 絶好調でもBADモードでも君に会いたいあいも変…

thanks for comming! see you.