ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック好きのアラサー女子が結婚式に使いたい曲を妄想してみた

きたる2016年、どうやらわたしは 「できちゃった婚」するらしい。 いやいやいやいや! 1月に赤ちゃんて! もう仕込んどかなあかんやん! その予定ないで!身に覚えもないで! でもなんかこれを見る限り、 幸せな玉の輿かなって思うんで それはそれでいいかと…

低所得者は米とパンばかり食べる傾向が強いってわたしやんけ。

渋谷陽一という音楽評論家が居る。 10代から愛読しているロッキングオンジャパンの社長だ。 ちなみに音楽のほかに映画や美術などカルチャー誌が多数。 学生の頃から寄稿して、18から評論家のキャリアをスタートさせていて、 しかも誕生日が6月9日という非常…

ミスチルの『I ♡ U』の♡みたいな、トマトをつぶしたような愛情

恋がしたい、と最近思うようになった。 正式に言えば恋がしたいわけじゃない。 誰かを独り占めしたいと思ったり、 怒ったり笑ったり寂しそうだったりする いろんな顔を見たいと思いたい。 わたしにとってそれはたぶん 誰かを好きになることなんだと思う。 い…

「腹立つ」を文学的に書いてみる

子どものころ、錠剤の薬が苦手だった。 のどに詰まらせるのが怖くて飲み込めなくて でも少しずつ舌の上で溶けていく薬は苦くて、それがまた嫌だった。 それでも身体を良くするためだと、 細かく砕いて飲んでいた。 正しい用法ではなかった気もするけれど、 …

BOOK&BEDへ大冒険

ここ最近(昨日と今日の2日間)仕事が調子いい。とんとん進む。 これを毎日発揮できるのが社会人やでな。4年目といっても(転職したから1年目気分だけど)まだまだちゃらんぽらんたんです。金曜日なんてもう体力ないわけですよ。でもね頑張った自分にご褒美をね…

アラサーのLINE事情と冬ソングを晒す

あまり連絡マメではないんですが通知があると気になるので返信くっそ早いときもありますというか基本早いです。続かないだけ。そんなわたしですがわりとLINEは面白いと言われます。もちろん人によって色々です。絵文字使う人もいれば句読点のみの人もいるし…

JAPAN'S NEXT TURBO 最高かよ

日曜日。 珍しく9時に起きた。 11時前には家を出る。 その前にシャワーを浴びて荷物を受け取らねばならない。 10時40分。 もう出なければいけない。 荷物がくる気配は一向にない。 仕方がない。出よう。 ここから豊洲までは1時間くらいだ。 目的地は築地の新…

thanks for comming! see you.