ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

2021-01-01から1年間の記事一覧

悲しくて悲しくてとてもやりきれない

この1年を振り返ると、本当に本当によく生き延びた、と自分のことを褒めてあげたい。帰省して、おおらかな時間の流れに呑まれてとてもいい療養ができていて、今の私と、昔から今に至るまでの私を支えて笑わせてくれる友人とも会えて、ああ、生き延びてよかっ…

アラサー独身女子、抑うつになるってよ

詳しい色々はメンタルがヘラったときに書くとして、最近というかここしばらくの仕事の不調はそもそも脳みそのバグが原因らしかった。 日常生活にも支障が出てきたので、なんとかクリニックに行ってみたら「抑うつ」とのことで薬をもらった。まあその薬はめち…

嘘をついて後悔してわたしはいつか大人になった

恥をかいて汗をかいて それでも踊り続ける理由31年間おつかれさまでした、わたし。 明日から32年目、どうか頑張って生き延びてください。 自分事化が兎にも角にも苦手なもので、自分が1つ歳を重ねることにも年々と頓着がなくなっていく。31年間生きたのか。 …

全カットまるでウディアレン

ずっと仕事が停滞期 書く気になれなくて締め切りが守れない 去年はこれでいくつか仕事を無くしてしまい、鬱かもしれない、と大阪と箱根に逃げた。今年も同じような感じで、起き上がれない、眠れない、異常に眠ってしまう、つらい、つらい、そんな毎日が続い…

君はミーハーな上におしゃべり

君はミーハーな上におしゃべり また僕はとなりで置き去り だけどそんなもん、慣れっこでお決まり 君は僕のBUDDYでも君はミーハーなのに気立はいい 悔しいね でも飯はうまい 明日のさんざめく日々にポツンと2人 幼馴染だ BUDDY you knowこの街にようやく慣れ…

君が朝を愛するように

思いついて深夜バスに乗り込んだ。社会人になってもたまにお世話になっている。辿り着いた先は森、道、市場。都市型のフェスしか知らないけれど、自分の中では1番好きなフェス。コロナでの開催延期を経て、いろんなバッシングがある中での開催。 暑い中マス…

雨降りの朝で今日も会えないな

なんとなく でも少しほっとして飲み干したジンジャーエール引っ越しをしました。 前日から異様な腰痛に悩まされ、当日発熱しながらなんとか搬出と搬入を終え、ダンボールに囲まれ寝込み、もう無理だと往診に来てもらったら救急車で運ばれるという散々な5月で…

はじめてのルーブルは

なんてことはなかったわ8年待っていたエヴァンゲリオンがついに終わった。序を観てからは何年経っているだろう。そもそもアニメや漫画にいつ触れていたかも覚えていない。初めてのルーブルはなんてことはなかったわなんて言葉、どんな人生歩んでたら紡ぎ出せ…

2021、指が動くままに気の向くままに

2021年になってもう1ヶ月経っているのはどういうことなのなろう。書くことが無くて、書く元気もなくて、書きたいと思う感情の揺れもなくて、死んだように生きるのはもうさすがに飽き飽きだ。本厄なので去年と同じく明治神宮に厄祓いに行った。去年と違うのは…

thanks for comming! see you.