ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

無邪気な笑顔が降るように

僕等の前にもう少しだけ楽しい未来が降るように
あなたの前にもう少しだけ無邪気な笑顔が降るように
今日よりも 現在よりも

2023年は不思議な不思議な年でした。

他の人から見れば何の変化もない1年。
仕事も変わってないし、相変わらず独身だし、ずっと黒髪でショートヘアだし。

2月に自分の根本的な問題である家族へのわだかまりが少し変化して、こんなにもわたしを愛してくれている人たちが居たなんて…という今更すぎることに気付き、実感し、自分にとっての「愛」が大きく広がった。

3月と5月には米軍基地の開放日に横須賀と福生へお出かけ。この辺から自己開示をすることが多くなった気がする。

8月は今年1番お世話になった友人と週1〜2であって(予定を立ててたのは2度だけ)、この辺からわたしのスピが始まる。

珍しく静岡に旅行に行って、このときは食欲不振でややカリっと。学生時代から出不精で大人数嫌いなのに、なぜかすんなり参加を決めた旅行でした。

9月10月は赤線地帯の向島を散歩したり、出雲大社へ旅行したり。

出雲大社、ほんと心臓掴まれてる感じでめちゃくちゃ貧血っぽくなった。パワーが強い。すごい。

幼馴染親子に数秘鑑定をしてもらい、やっぱり親子関係とか家族仲が自分のキーワードだと認識。

親と電話することも増え、なんなら親もちょっと変わり出してる気がする。方向性は違うかもしれないけど。


11、12月は忙しかった。

件のお世話になった友達がお誕生日をお祝いしてくれ、当日はのんべりだらりと過ごした。

仕事の業務が少し変わって、まだ本格稼働できてないけど外に出ることが増えた。

友人のポップアップやら忘年会やら、なにかしら人に会う機会も恵まれて。

そういえば11月くらいからわたしのスピの方向性が少し変化し、季節を楽しむことが増えた。

冬至のために柚子を買いに出かけ、かぼちゃを煮て、ゆっくりお風呂に浸かる。

クリスマスにはポインセチアを飾り、チョコレートケーキを食べ

初めて年末ジャンボ宝くじを購入し、お正月飾りも買った。 

粗大ゴミもバーーーっと捨て、物が減って部屋が軽くなった気がしている。


毎月1回近くの神社にご挨拶にお邪魔し、そのほかも開運日にはお邪魔させてもらったりした。


数万円する上質なニットを買ってみたり
苦手なはずのスカートを買ってみたり
人生初のパーマをかけてみたり


さて、来年はどんなわたしと会えるだろうか。

見守ってくださった、愛してくださった皆様に
深い御礼と心からの感謝を。

thanks for comming! see you.