ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

編集という職について

job

日本語って面白いよなって思うのがタイトルみたいなとこ。職について職に関して、ということなのか職に就いて、ということなのか。ちなみに前者の意味合いで書いていきます。これ話し言葉やったら小さな差異があるまま喋らなアカンよね。娯楽が本しかなかっ…

RIJF

8月初頭。真夏日。茨城県ひたちなか海浜公園。夏といえば!花火もしてない海も行ってない、そんなわたしが唯一した夏っぽいこと!そう!フェス!ロック!イン!ジャパン!フェーース!まあ前日から来るはずの友人が当日便になり、わたしは寝坊し、昼から参戦…

ありがとうに出会う町

3回生になるまでなかなか好きになれなかった関学。今ではわたしの人生の1番がたくさん詰まった場所になりました。関学生で一人暮らしというと、阪急沿線もしくは関学近くの上ヶ原。上ヶ原に住んでいる、というと何番町?と聞くのがデフォ。そんな上ヶ原に住…

8月の鯨

渋谷にある8月の鯨というバー。お店の名刺にはニューシネマパラダイスその名の通り、メニューには映画のタイトルがずらり。映画をイメージしたお酒を作ってくれる、映画好きにはたまらないお店。映画のうんちくを語る男性とにこにこ聞いてる女性をよく見かけ…

芸術は爆発だ 映画編

本当は終戦記念日に見たかった、この国の空いやあ、、エロティシズムの描写が素敵!水を飲んで口を拭うところとか、トマトを食べるところ。女性にはなにをしてても美しく見える時がある、というセリフが出てきますが女性は男性の行動がいちいち妖艶に見えて…

芸術は爆発だ book編

爆発したわ。ちびちび読書をしているのですが、先々週くらいに読書欲が大爆発し、なんか一気に読んだなあ。あ、こういうのも好きです。東京映画館はもう保存版だね!カフェも載ってて、柄本佑の映画とカフェ日記ものってる!思わず神保町に行ったよね。ああ…

築地、銀座、表参道、渋谷

福岡からお友達が来ていましたので、 築地に海鮮食べに行きました♡♡ といっても、この友達のほうが詳しくて 連れてってもらった感じ。笑 テリー伊藤さんの兄弟がされているというお店で卵焼きを食べる。 甘さ控えめにしたのにめっちゃ甘かった! 自分で作る…

東京グルメ

東京に来てから、顔の広い友人のおかげで ちらほら知り合いができました。 そんなわけで、あまりご飯の写真を撮ったりはしないので記録ある分だけすが ざざざっと飯テロ♡時系列はバラバラ! まず1番テンション上がったところ。 「俺のフレンチ」 ぎゃふん♡♡ …

0815 終戦70周年。

今年の夏はやたらめったら戦争の特番が多い。それもそのはず、今年は終戦から70年目の年です。わたしは割と歴史好きで、第二次世界大戦についても色々興味を持っておりました。三角にとがったお墓 / 阿部 仁美 | STORYS.JPせっかく東京に来たので、靖国神社…

hello!

2015年6月1日長年憧れ続けた東京へ出てきました。考えることや思うことが色々変わり、でも、わたしはわたしのままです。人生のひとつの転機ということで、ブログも新しくしました。以前のものは、知ってる人だけ知っている。そんなわけで、2015年8月現在のわ…

thanks for comming! see you.