ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たられば娘

友人に勧められた「東京たられば娘」を読んだ。死ぬかと思った。アラサー女性の屍ができているという噂は本当らしいね。東京オリンピックが決まって結婚を意識した人は多いはず。私もその1人。当時はまだ地方に居たけど、それでも意識した。周りはどんどん結…

ミニシアターと8月の鯨

東京に来て何より楽しいのは映画館がたくさんあること!とくに渋谷にはたくさんあって映画高いし時間の調整もいるからなかなか行けないのだけど。この前は久々に人と映画を観た!ユーロスペースの上、シネマヴェーラ。またもや道を1本間違えていや、間違えて…

服は武装だと思う

基本的にシンプルで楽チンな格好が好みでかといって雑誌に載っているようなお洒落とは無縁なわたしです。とにかくよく歩くしなんせ会社が坂の上なのでもっぱらぺたんこなんですが、ぺたんこ似合わない。というかやっぱり背筋が伸びないんですよね。表参道で…

コピーライター講座!

わたしの仕事はというと、編集、ライター職でございます。きちんと勉強したわけではなく完全に趣味の延長。完全に。危機感を覚え、無料の体験講座に足を運びました。ロジカルライティングと文章基本講座とコピーライター講座。ロジカルライティングは日常的…

留まる事を知らない自己顕示欲

job

仕事中です。 一応断っておくと休憩中です。 リハビリがてら好きに文章を書きなぐりたくて お昼もそこそこにブログを開きました。 お昼は基本家からおにぎり持参です。 お弁当作るほど女子力ないし ランチ出れるほど稼いでないの。 私の日常業務といえば Fac…

慣れない業界に未だ四苦八苦

わたしが入社する前のプロジェクトstorys bookがやっと出来上がったようです。そして初めてしたインタビューもやっと形になりました。改めて自分にはインタビュアーとか企画の才能はなくてあるものをすごいなあって享受するばかりの日々です。先週は前倒しで…

僕もきっとセプテンバー

9月になりました。ある図書館が公式ツイッターで「学校行くのが死ぬほど嫌なら図書館においで」って発言して、賛否両論あったみたいですけど、これ素晴らしいと思うんですけどね。それはわたしが本を読むのが好きだからだけどこういう大人になりたいな。さて…

thanks for comming! see you.