ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

ミニシアターと8月の鯨

東京に来て何より楽しいのは
映画館がたくさんあること!


とくに渋谷にはたくさんあって
映画高いし時間の調整もいるから
なかなか行けないのだけど。


この前は久々に人と映画を観た!



またもや道を1本間違えて

いや、間違えてはないのだけれどね、
入り口のない方の道へ案内されてしまうのよ、Google先生

観た映画はロイドの人気者。

なんと無声映画でした!

f:id:satton004:20150909151407j:image

無声映画なんてチャップリンしか観たことない!

と思って帰り道ググってたら
チャップリンをはじめとして3大喜劇王の1人らしい。

このロイドシリーズほかにもあって、
人の少ない館内でたびたび笑いも起こるくらい楽しかったので、違うのも観たいなあ。


ヒロインの子がすっっごく可愛い。
チャーミングとはああいうことを言うのね。

f:id:satton004:20150909151418j:image

アメフトや外国の華やかなキャンパスライフ、
憎めないロイドの動きや一生懸命さを見ると
ほんとに心が軽くなります。


鑑賞後はまたもや8月の鯨へ。
ここ1ヶ月で3回行った!笑

初めて女の子だけで行ったので
もうめちゃくちゃ楽しかったです。

f:id:satton004:20150909150720j:image

オラフ!アナ雪!

隣の席の子はラプンツェルを頼んでて、
めちゃくちゃ可愛かったです。


お酒弱くて飲めないものが多すぎるのが辛い。


今回は珍しく洋画たくさん!

わたしがオーダーしたのは

フィールドオブドリームス
ミッドナイトインパリ!


フィールドオブドリームスの緑がとても美しくて、とうもろこし畑が浮かんできます。

シザーハンズの甘い可愛い感じや、
ミッドナイトインパリのハッピーで不思議な感じ、もうぴったり!


オードリーヘプバーン好きの友達は
山本美月似のかわいい子なんですが
中身オヤジなんですが

ミッションインポッシブル

f:id:satton004:20150909150152p:image

8月の鯨で飲んできたお酒で
いちばんぴったり!

ティファニーの素敵な色合いに甘いお酒。

たまらんたまらん。


そしてこの山本美月似の友達を
わたしに引き合わせてくれた
二度目ましてのお友達(いま思えばすごいメンツ、初対面と2度目まして)。

トイストーリー

わたしよりお酒弱いので可愛く。

ディズニーやジブリをコンプリートしたい!
作るのにお時間かかります
ということで、早めに注文しよう。


山本美月似の子は大阪なのでなかなか会えませんが

二度目ましての子は来週も映画に行こうと計画中!時間的に難しいかもやけど。


東京来て女の子の友達できはじめて、
とっても嬉しいです!

趣味合うしハッピー!


でも来週土曜は1人映画の予定!
私達のハアハアと、奥田瑛二の赤い玉。


でもどっちもテアトルグループだし、
安い日に行かないと勿体ないよな。

1,000円券は私達のハアハアに使おう!

楽しみです。


thanks for comming! see you.