ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

簡単じゃないよなこんな時代

大丈夫 俺もお前と同じ気持ちだよ
負けるなよ
食いしばって今は一歩一歩

3ヶ月ぶりのブログになってしまった。
やっぱり「書く」っていう行為に少し疲れてしまっているよう。

上半期のわたしには少し変化があった。

幼馴染や久しぶりの友人と会って気付いた、こんなに愛されているということ。

やっぱりうまく生活できない日もあったけど、それでも少し前を向けた。

そして8月はとにかく変動の月だった🌕

週1、2ペースである友人に会い、
それも予定をしてたのは最初の1回だけであとは当日たまたま時間が合ったからという奇跡ぶり。


そこでちょっと人間変わった気がする。

厳密に言えばなにも変わっていないのだけど、まるで昔の巻物のように頭に流れ続けていたテキスト📜(これがわたしの思考である)がかなり減って、元々ストレスフリーだと思っていたのがよりフリーになった。


考えすぎだよ、と言われることが不思議で、わたしはなにも考えていないのに、と思っていたのだけど

頭の中を跋扈するろくに読めないあの大量の文字たちが思考だったことを知ってからは、そりゃ考えすぎって言われるよな、と己を改めて知った。

静岡と奥多摩にも行った。珍しくお外に出ている。

8月末に霊視してもらって、わたしのハイヤーセルフは宇宙人だと言われた。

色々と合点がいく。

今死んでも明日死んでも後悔ない、それがわたしの寿命だもの、と強がりでもなんでもなく思えていたのは、過去生でカルマを全て終わらせてくれているかららしかった。

どうりでわたしは見切り発車のその日暮らしが好きなわけだ。ありがとう、わたしの過去生たち。


そんなわけで怖いものなしの自由人モードに拍車がかかっている最近。


異常に眠くて夜の19時には寝落ちして25時くらいに少し目を覚まして、朝までまた寝ていることがよくある。なんなら昼にも寝ている。

そして1日1食しか食べなくてカリカリしていたときが嘘のように、炭水化物も小麦もがっつり食べて、なんだろう冬眠でもするんですかモードです。

さすがに太ったんだけど、以前より気にせずに済んでいる。健全だ。


コロナ以来久しぶりの野外フェスにも行った。やっぱりわたしは音楽が大好きだ。


玉ノ井に赤線地帯散策に出かけたり、仲良くなりたいと思った子とは順調に仲良くなれている。とても嬉しい。

そして新たに仲良くなりたいと思える人にも出会った。映画の話がとても楽しい。いつもおすすめを教えてもらっているけど、さて、わたしはこれをいつ観るのかな。

思考が減ったからブログを書くことも少なくなるかもしれない。
頭の中では追いつかなくなったあれやこれやを吐露する必要はもうないのだ。


わたしはなにかしらの大役があると言われ、やりたいことはもう自分でわかってる、ただそれをやればいい、という甘々な言葉もいただいている。


あとは時が来るのを待つだけ。

わたしが東京に来た時のように、なんの保証もなんの資産のなんの自信もなく、ただ体が動いたときのように。

thanks for comming! see you.