ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

10 year!

3月26日は、わたしにとって少し特別な日で

大学進学にあたり、初めての一人暮らしをスタートさせた日です。

 

清水翔太のHOMEとか、

perfumeワンルーム・ディスコを聴きながら

 

寂しいとか不安とか、

そういう感情はいっさい無く、

ただ開放感で満たされた1日だったことを覚えています。

 

2008年の3月26日に、

岡山から兵庫の西宮へ巣立ち、

10年後である今日、2018年の3月26日は

東京で1人で生きています。

 

想像もしていなかっただろうけど

なんとなく、なるように生きているなと思います。

 

2007年の3/26には

当時全盛期だったmixiに日記を書いていました。

 

f:id:satton004:20180326011652p:image

 

いま読み返すと

拙くて恥ずかしい日記なのだけれど、

この頃からブログなりなんなりはしていて

文章を褒めてくれる人がちらほらいて、

書く仕事がしたい、とボヤボヤと思いはじめていました。

 

継続が1番できないわたしにとって、

高校生くらいからHPやデコログ、クルーズ、アメブロはてなブログと媒体は変えつつも

ずっとブログは続いてきたから、

 

仕事にするならこれしかないな、と

思い知ります、10年の月日を経て、より一層。

 

10年経ったけど

あまり何にも変わっていない自分。

 

 

本が好きで

映画が好きで

音楽が好きで

美術館が好きで

コーヒーが好きで。

 

雷が嫌いで

人混みが嫌いで。

 

そして2007年に1year!と題した日記に記された尊敬する人というのを、今も変わらず尊敬していること。

 

東京に出てきたのは、5月だったか6月だったか、、でもその日よりも、関西に出た日を覚えているということは、自分にとって1番大きい変化のある1日だったんだろうな。

 

18歳のわたしは

ただただ開放感と未知への期待しかなくて、当時から、誰も知り合いの居ない知らない土地にいくのが怖くなくて、むしろ全てを断捨離したあとのような清々しさがあった。

 

28歳のわたしは

1人に慣れすぎて、他人を慮ることが下手くそになっている気がして、人間関係に少し怯えを覚えつつ、新たな出会いや身近に楽しめるカルチャーの多さに右往左往している。

 

さあ、1年後、10年後の自分は

どうしているでしょうか。

 

 

どうか何年、何十年経っても 

この日を特別だと思える自分でいられますように。

 

f:id:satton004:20180326012728j:image

友達が撮ってくれた28歳のわたしを

記念に載せておこう。

 

see you again!

次の3/26のブログは、いつになるでしょうか。

 

 

 

thanks for comming! see you.