ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

精神衛生上いいのか悪いのか

音楽ブログを書けていないストレスがやばい
書きたいネタが多すぎてお蔵入りばかり。
せめて行ったイベントは記録したいのにそれすらままなってない。

こっちのブログに音沙汰がないのは、精神衛生上いいのか悪いのかが本当に分からん。

ちなみに今はすこぶる悪い。


いまに至るまでは、多分、むしろ、よかった。


原稿が忙しくてここに書く行為が必要なかった

今は多分書く行為が必要なくらい原稿にさく時間がなくて、そのフラストレーションで疲れてる。

仕事を整理するタイミングなんだろうなと思いつつ、そっちに手が回らない。とりあえず目の前の原稿を、目の前の仕事を、と思ってたらいつになってもタイミングがこない。


なんでこんなにパンクしてるんだろうな、って思うんだけど原因はわかってる、2つある。

1つは解消する、これはもう月曜に連絡するというアラートも準備してる。

もう1つがなあ、どうにも難しい。
固定の仕事が取れてから動くかな、となってるのだけど、固定でどこまでの数字を取れるかによるという不確実さが怖い。


このフェーズまで来れたのか、と自分を甘やかして落ち着きたいところなんだけど。

あまりスルーしちゃいけない系の予定が多かったのも疲れの原因なんだろうな。
断る力と嫌われる勇気を読もう、と思うくらいには付き合いも疲れてた…その付き合いから派生してる仕事もあるわけだから余計にがんじがらめ。


たまに人生ほうりなげだしたくなるんだけど、かといって自死する度胸も後片付けのことを考えるのも怠くて仕方なく息してる、って日も多い。


無理やりリモートにして1週間くらいどこかに行って仕事をしようかとも思ったけど、生憎なぜかアポが多い。


こんなふうに疲れたくないから会社勤めしてないのになあ、全く。

thanks for comming! see you.