ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

聞かせて君の悩みを

寝れないつまらない夜はコールミー
退屈なんてさせない迎えに行くよ
聞かせて君の悩みを
もうパジャマだし 明日朝早いし
まぁまぁそんなこと言わないで
実は家の近くまで来ています

家が辺鄙な場所故に
こんなエピソードは持っていないのだけど。

テキストにするとすごく陳腐に見えるけど、これ音楽として聴くととてもよいのです。相変わらず音楽ホリックというか、どんどんどんどん音楽が出てきて追いつかなくて、1つをじっくりゆっくり体に浸透させる聴き方をしていた昔に比べ、まるでファストフードやビタミン剤のように必要なときに素早く摂取できるエネルギー源と化しています。

無いと無理、というのだけ昔から変わってない。


メンタル低迷6月をだらだら越えて、気がつけば7月は忙しすぎて死ぬかと思った。
原稿やイベント取材の声掛けはありがたい話なのだけど、6月受注少なくてとりあえず受けれるもん受けてたらキャパオーバーだった。

朝まで喫茶店で仕事をしたのは人生で2度目だし、夜中に寝て早起きして朝から外で作業することも多かった。慢性的な寝不足。

忙しいくせにどうしても行きたいイベントやズラせない予定もあったりして、この私が化粧をせずにダラダラしてた日というのがあまり無いのだ。


ブログ書きたいと思っても頭が回らなくて、私の大事な気分転換であり癒しの時間である長風呂すら満足にできず、とにかく今月あと3本原稿がある。

何が辛いって、収入は受注の少なかった6月度分の報酬しかないわけで、この頑張りが反映されるのは来月なのである。


ただまあ、毎月これくらいの受注ができれば生活が安定するなぁ、と思ったので、今月単発で起きた仕事分くらいを固定の収入に変えたいなと思う。

久しぶりにカジュアルな商談があるからまとまってくれればとてもいいのだけど。


そんなわけでこの仕事脳が8月も続きますように。

thanks for comming! see you.