ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

昨日愛したエイリアンはもう飛んでった

会えないならもうなんもいらない
これ以上優しくしないでよ
僕の匂いにしてしまいたい
ほんとは今すぐ会いたいんだ

22時頃お家に帰ると、映画を見てシャワーを浴びてもまだ25時頃だったりする。いつも家に帰るのが25時頃なので、11月からは日付が変わる前におうちに帰る日を増やそう、と働きかた改革をしようとしている。


恋愛の相手をエイリアンと表現するのって、言い得て妙だなあと思う。恋愛とか結婚って異文化交流の最たるものだと思っていて、まあそんなわけだから貴様は宇宙人か、と思うことも思われることも多々あるものだ。

ボーっとしていたら11月はけっこう予定が入りつつある。とは言っても3連休は音楽イベントだし、他は映画だったり知り合いの舞台だったり、その程度なのだけど。


10月がそろそろ終わるし、わたしの20代もそろそろ終わる。29年間を振り返ってみても、とくに面白いトピックが無いことが悲しくなって前回のブログを書いたわけだ。


同年代の大半は結婚して子育て真っ只中で、そんななかわたしはみんなより5年くらい遅れて生きているような気がしている。

大学生の時も20代半ばくらいまでも、クラブとか怖くて行けなくて、ひたすら本を読んだり映画観たりしていたわたしが、今では音楽イベントで週末が埋まることが多い。見る人が見たらクラブみたいな雰囲気のイベントも多いので、まだそんなことやってんの?とか思われそうだ。


クラブとは全然カルチャーが違う、と反論したところで別になんの利益があるわけでもないし、大器晩成だと思って変わらずゆるゆる生きていこう、と最近開き直った。 


自分の誕生日にDJセットを買おうと思っていたけれど、新しいイヤホンほしいし、家で映画観やすくなるようにネット飛ばせるTVもほしいし、取材用の綺麗なデジカメ欲しいし、なんだかなあ。最優先はPC用眼鏡だ。


気温や空模様がくるくる変わるから
最近は体調も気分もくるくる変わる。

thanks for comming! see you.