ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

2人以外全然笑ってないな

2人の街から離れた部屋を一晩借り
あなたの部屋にわたしが上がることはないよ
窮屈な2人に酔わないで

理性ない愛続けるには理性が必要なんて笑える

ゴールが無い今がゴールかも
2人以外全然笑ってないな

理性の無い愛を続けるには理性が必要、だなんて、ほんと笑えるよな。


全然書けてないなーと思いつつ、でもまあ1ヶ月も経っていないのか。年末年始は体調を崩し(なんか毎年体調を崩してる)、お金にならない仕事が忙しくてちょっと発狂しそうで、固定仕事増やしたいなーと思いつつ、仕事の会食もあったのでまあまあ忙しい滑り出し。


年末年始をインターネットをしながら過ごしていると、やはり結婚願望は湧くもので、でも忙しさを理由に相変わらず好き勝手生きている。


2020年の豊富は健康。

自分がそんな抱負を抱くなんて10年前は思っていなかった。でも肉体的な健康というよりは精神面の話で、健やかに日々を生きていたいのだ。


明治神宮に行ったことがなく、東京も5年目にして今年やっと行けたのだけど、そこでも取り越し苦労をしないことが日々の充足に繋がる、というお説教をいただいた。 


前厄の取り越し苦労をしないために厄払いに行くことを決意し、なんやかんやと仕事以外の時間も忙しいのがしばらく続いている。


最近ふと思った

似たような人であったり
どこかアーティスティックな人に好意を抱きがちだったのだけど、いまでもそうなのだけど、

それってそういう人に好かれる自分を求めている部分がとても多いから

趣味や好みはちがうけど
それを面白いと思える
バランスの良い人と過ごしてみたいな、と。


2020年健やかに過ごせるように
ずっと目を背けてた色々に向き合わなきゃな。

thanks for comming! see you.