ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

夜は好きな音楽でダンス

このブログのタイトル、いつも歌詞から抜粋してるんやけど、なんの曲か分かる人っているのかな。自分でもたまになんやっけ、ってなるけども。

原稿が少なくていつもよりゆったりの3月。おそらく4月もだから営業活動しないとな、と思いつつ、お天気がいい日も増えたので久々に井の頭公園に行って、やっとアップリンク吉祥寺に行けた。

スクリーンも6つくらいあって、青とピンクがとても可愛い空間だった。ネオンサインやっぱ可愛いな。椅子はアップリンク渋谷よろしく赤いやつ。でも座り心地がよくて、渋谷もリニューアルしてくれないかあ。


ドラン監督を知ったのは好きな漫画からなんだけど、昔仲良かった人がドラン監督がすきだったから、なんだかちょっと特別な映画監督だ。


人の感情の機微、とりわけネガティヴなほうというか、ダークなほうのそれを描くのがとても繊細。


井の頭公園は存外人がいたなあ。


この1年仲良くしてくれた友達が転勤するというので日本酒を飲んで、ああ、久しぶりに休日をしたなあ、という気分。


3月は珍しく外食が多かった。
引きこもりをしていると、そのお金で服やコスメ買いたい、ってなるのだけど、いざ飲むとこの時間は大切だなあ、となるんだから人間ってわがまま。


外食が多かったことに加えて、中止されまくってて行けなかったイベントに久々に行けた。2連ちゃん。

1つは1人でいこうとしてたら偶然前に共通の知人経由で1回だけ会ったことある人がいて、合流させてもらったらその友達とも仲良くしてもらえた。

すきな音楽が変わって遊ぶ場所が変わってからというもの、こういう知人がちらほらできたりする。


個別でがっつり仲良くなることはあまりないのだけど、いろんな現場で「乾杯しよー!」と言える人がいるのは心強かったりする。


そんなこんなで今日も仕事。
気が向いたら映画でも観に行こうかな。

thanks for comming! see you.