ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

彼氏いない歴5年のアラサー女子が焦って婚活サイトを検索してみた

友「いつから彼氏居ないんでしたっけ?」

 

私「こっち来てからはずっと居ないですね〜w」

 

友「えっ、じゃあもう2年近く?」

 

私「まあ…(本当は大学卒業以来居ないなんて言えない」

 

というやり取りにだいぶ飽きました。

ちなみにこれ合コンでもなんでもなく

久しぶりに会った友達とか会社の人とかとの会話だからな。察しろよお前らも。

 

気付けば5年経ってて

さすがに引かれることが増えたので東京に越してから居ないということにしていましたが

 

さすがにヤベーな、と。

 

 

いや、こっちでそこそこ友達もできたんやけど

休みの日に気軽に声かけられる仲良しは少ないわけで、

 

そんな中には彼氏居ない子も何人か居たのに

気付けばなんか皆できてるんだよな、うん。

 

あれ?と。

 

ちょっとまって、と。

 

マジでテスト前の「全然勉強してない」詐欺と

女子会も「マジでなんもない」詐欺は取り締まってくれ。

 

 

油断してたやん。

遊んでくれる友達おるし、結婚願望とか彼氏欲しいとか思わんとか言うてたから安心してたやん。

彼氏欲しいと言いつつ何もないってゆうてたやん。

 

 

ああ、気付けばこたつでひたすら昔のドラマを見直すという週末を過ごす独女の出来上がり。

 

 

どれくらいヤバイかってーと、

 

今年28歳

彼氏居ない歴5年

彼氏できる予定なし

ガチでいい感じの人もなし

結婚願望なし(しなければとは思う)

 

です。

 

わーお。

 

笑えませんがな。

 

 

こんなわたしですが学生時代は彼氏居たんです。わりとずっと居たんです。

 

友人に言われたのは

「それは大学時代は暇だったからだよ」と。

 

なるほど〜。

 

講義があってサークルがあってバイトがあっても、確かに大学時代はエブリデイ夏休みだった。

 

講義なんて出るか出ないかは自己判断だし。

近所に一人暮らし仲間もいるし、夜中から平気で飲み会とかタコパとかできたもんな。

 

そんで大学時代出会い無いとかほざいてたけど

見渡す限りに、同じ大学という共通点のある異性が腐るほど居たからな。

 

だいたい1人は共通の知人が居るんだから

仲良くなるのなんて簡単なんだよ。

 

そこそこいい大学だったのに

なんであそこで捕まえなかったんだろう、私。

 

 

社会人になってからというもの、

ほんと忙しい職場ばっかりなんすわ。

 

「みんなが5時とか6時、遅くて7時とかに終わって、そこからご飯とか行くときにさとみん仕事だったでしょ?」

 

・・・はい。

21時より早く会社を出ることは稀です。

 

既婚者のこの子の言葉には重みがあった。

 

 

確かに土日は一生寝てられるし

 

行きたいところがあっても、まあ別に今度でいいや、と永遠にこない今度に全部投げ捨てているわけですし

 

変に1人が平気だから

 

 

こりゃヤベーな、と。

 

 

合コンとかもはや私の周りでは開催されないので、適当にブラウザを起動し

 

「都内 婚活 1人参加」

 

で検索。

 

 

 

出るわ出るわ

婚活、街コンの情報の嵐。

 

 

これら最早暴力だ。

 

しかもやっぱ女性20代が大半。

 

 

正直20代なら婚活勝てるやろ、と思ってたけど

20代の中でも後半の私は

 

もうあまりお呼びじゃないんですよ。

 

 

世知辛すぎる。

 

若さが問答無用で魅力になる

その若さを労働と睡眠で散らしてしまった私。

 

もう婚活を探す気も失せて

 

 

そもそも面倒くさがりで人見知りの私が

婚活なんて1人で乗り込めるはずがない。

 

一緒に行こうと言える友達すらね

居ないわけですよ。

 

仲良しの子ほぼ既婚者か彼氏持ち。

 

 

そもそも結婚願望ってどうやったら出るの?

 

 

私結婚したいというより

誰かに選ばれたという保証書が欲しいのね。

 

その時点で向いてないんだけど

 

でも働く割りにお金持ってないし

 

 

ああ、ネガティヴな情報しか出てこない。

 

 

結局めぼしい婚活を見つけることなく

ブラウザを閉じました。

 

向いてないわ。

 

 

 

世間の独女の皆様の中でも

たぶん結構ヤバイとこに立ってる私です。

 

 

まあ今後もたまにこのアラサー独女記事を書いて行きますんで、皆様負けないでください。

 

 

とりあえず

ドラマの続き見よ。

 

 

 

 

 

thanks for comming! see you.