ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

クロノスタシスって知ってる?

時計の針が止まって見える

現象のことらしいよ

 

f:id:satton004:20170724082348j:image

きのこ帝国のクロノスタシスという曲が最近の散歩のお供。

 

時計の針が0時をさしてる時間に

君とする夜の散歩。

家までの帰り道、今日だけ忘れてくれないかな。というちょっと大人の歌詞が好き。

 

 

はてさて、最近ほんとに書いてない。

 

珍しく友達ともよく遊んだ、充実した夏のはじまりを過ごしてました。

こちらで1番仲良くしてくれる、大事な大事な友達のお誕生日をお祝いできたし、入籍報告も聞けたし、やっと旦那さんにも会えたし、夫婦なりたての2人を見てニヤニヤできたし。

 

書くことはたくさんあったんです。

あ、でも映画も本も音楽もあまり聴かなかったな。

 

そんなわけで音楽ブログのほうも全然書いていなくて、そしたら1通のメールが届いたんです。

 

音楽ブログを読んでくれてる方からでした。

 

楽しんで読んでます、と。

音楽サイトで読むようなものとは違って、臨場感と愛情を感じる、と。

最近更新がないのでメールしました、と。

 

嬉しかいよね。

 

そんな折、久々のライブに行って来たので

また書こうと思いました。

 

ちょっとリハビリいるな、と思って

スマホからだけどこっちも更新。

 

なんで書かなくなったんだろうな。

 

頻繁に更新するときはするときで、ストレスや疲れが溜まってることが多いから、それはそれで微妙なんだけど

 

なんにも書かないっていうのは

なんなんだろうな。

 

便りがないのは元気にしている証だと、

まあそんな昔ながらの言葉もあるわけですが、

なんだかわたしは不健康な気がします。

 

書くことは

わたしにとってガソリンのひとつなのに。

 

今はそれが億劫で。

 

自分には今なにが必要なんだろうな。

 

 

夏らしいことしたい!

と思っていたのは去年までで、東京で迎えた2回目の夏は、暑いから早く終わって欲しいと願うばかり。

 

花火や海やBBQ、あまり興味ないけど

夜に海までドライブは行きたいな。

 

そのときにもクロノスタシスをかけたい。

歌に出てくるように、350mlの缶ビールは買えないけれど。

 

thanks for comming! see you.